解決済み

失恋の癒し方

困り度:Level1

退会ユーザ

あなたの「失恋の癒し方」を教えてください!
今真っ最中の方も、過去の失恋話でも結構です。

私は今から〇〇年前、それはそれは辛い失恋をしました。根が楽天家なので「この失恋は、次の大恋愛の幕開け!」と明るく振舞ってはいましたが、気持ちをふっ切るために、センチメンタルジャーニー(日帰り)に出かけました。
思い出の海に指輪を投げるという、なんともロマンチックな空想をしつつ、電車に乗りこみました。
特急券をケチったのが悪かったのか、ガラガラ度を求めたのが悪かったのか、各駅停車に乗ったのが運のつき。
行けども行けども山ばかりで、一向に海は見えてきません。いちいち急行待ちするので時間かかり、飽きた私は結局「Uターンしよう」ととある駅に降り立ちました。
けれども!これが山の中の無人駅!
何を考えてこんな所で降りたのでしょう、駅前には喫茶店の1つもなく、しかも止まる電車は1時間に1本!
途方にくれ仕方なく、山にわけ入りました。

「夕陽を見ながら、山の向こうに指輪を投げる」に急きょ企画変更です。
息をきらせつつ登った先には、圧倒するようなすんごい規模のフィールドアスレチックが!!
ああ…センチメンタルジャーニーがなんてこったい…と、私の中でイメージが崩れていくの感じながらも、折角のアスレチックを目の前に遊ばないのも女がすたる、とばかりに網をよじ登る事にしました。
しかしこれがすごい高さ!!
無論てっぺんで「た~す~け~て~」と声に出しても、誰も助けにはやってきません。
「あなたが居ないから…えーい!」と、今はなき(←死んだわけではない)彼に恨みを言いつつ、網登りアスレチックの頂点で指輪を投げ捨てました。
任務完了!
下に降りて時計を見ると、電車の時間間近です。天狗のように山を駆け下り、ギリギリで電車に乗り込みました。
気分はすっきり!
私の経験でいうと「失恋にはフィールドアスレチック」です。お勧めです!
失恋した方の、何かのお役に立てれば幸いです。

終了後のコメント

皆さま、沢山の回答ありがとうございました!
失恋に関する事を聞いたので、つらい胸の内を語ってくれる方もいらっしゃいました。その方達にエールをと、パソコンに向かって大きな声で「大丈夫!」と叫んだせいで、旦那をビビクン!とさせてしまいました。
どんなに暗いトンネルでも、針の先ほどの光を求めて歩けば、必ず明るい外に出る事が出来ます。立ち直ろうとする心と、皆さんの体験談があれば、鬼に金棒!
あなたの失恋を、喜んでいる人が居ますよ!未来のあなたの大事な人が、あなたのフリーを喜んでいます!その為の失恋だったと思ってください!
これを読んでいる方に、素敵な未来が待っていますように…!

みんなの回答をチェックしてみよう!
14件中 1~14件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

まだ癒えてないので

なかなか書き込めずにいましたが、
効果あるなぁ・・・と実感したアイテムがあるので
皆様とは違う方向からアプローチしてみようかな、と。

環境を変えたり、忙しくしたり、思い切り泣いたり・・・と
自分で出来ることは全部やり尽くして、それでも
ズルズルと思い出に引きずられてしんどい時、
友人がプレゼントしてくれた「フラワーレメディ」というエッセンス。

お水や飲み物に入れて飲むと前向きになれるよ!というアドバイスのもと
「ホーンビーム」という茶色の小瓶に入ったエッセンスを
せっかくだから、と、2リットルのペットボトルを開封するたび2,3滴
入れて飲んでいたら、なんだか以前より前向きになったような?
ちょっとしたキッカケで思い出スイッチが入って取り乱し
泣き暮れて1時間とかザラだったのが、確実に減ったんですね。
それに気づいてからは、あ、ヤバイと思うたびに
エッセンスの入った飲み物を飲むようにしたところ、少しずつ
でも確実に、過去は過去と割り切れるようになったように思います。

プラセボかも知れないけど、良いキッカケを与えてくれた友人に感謝。
飲み終わる頃には完全に立ち直れてると良いなぁ。

返 信 あきさん…そんな状態なのに書いてくださった事に感謝します。今とても辛い思いをしてるのですね…。
「フラワーレメディ」…あきさんが「効く!」と思うなら効くんです!そして大事なのが、それをプレゼントしてくれたお友達。よいお友達を持たれましたね。そのお友達の為にも、前を向いて歩かなければ!!
あきさんは、博識で、ソフトクリームのコーンを1回転させながらもキャッチする、運動神経の持ち主!私、あきさんの回答を見て、良い所沢山しっていますよ。
大丈夫です、あきさん!今の辛さは、あなたをきっと今までより強く優しくしてくれます。私はあきさんに訪れる、素敵な明日を応援しています!
ありがとうございました!
ありがとうポイント

わかる気がします^^

退会ユーザ

小学生とかって恋愛とかのうわさ男子がダイスキだったんですょ
それで控えめの男子が多くなっちゃって。。
女子は結構積極的だったんです
私も小学生の頃4年間好きだった人にやっと告白できたんです^^
結果は失敗だったけど。。。((ぅぅ
でもそれだけではなくその告白したうわさが男子によって
皆に知れ渡ってしまいまして。。。
それはもう耐え切れないくらい悲しかったです。。
なんで告白することがいけないの?。。
って何度も自分を責めたいしてた時期がありました((ぅぅ
それでも今はたちなおって前見てあるいてます!((くさいかな?ww
失恋の癒し方はくさいかもしれないけど
「支えてくれる仲間」や「友達」だと思います^^
私もうわさが広がったとき友達がずっと励ましてくれました^^
失恋は何度あってもなれないけどそれから立ち直っていく勇気も大切だなって実感しました!^^
こんな話でよかったら是非参考にしてもらえるとうれしいです^^

返 信 スーさんはまだ学生さんかしら?
初めての告白は、結果かわいそうな事になってしまいましたね。でも「はい、告白しましたよ。それが何か?」という顔で毅然としていたら、はやす子もいなくなりますよ。はやす子なんて、しょせんお子様ですから気にしない事です。
そして、そう!友人!これは大事です。
よく恋愛中には、女友達を雑に扱う人が居ますが、これはいけません。本当に助けになってくれるのは、友人ですよ。これからも大切になさってくださいね。
スーさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

環境を変える!

一度は好きになった人との別れって辛いですよね。徳に一生懸命その人との関係を良く保とうと努力したのに。。。
でもずっと引きずるのも良くないので、私はできるだけ周りの環境を変えます。^-^

たとえば~

1)彼との思いでの物は全部すてる!
恋愛関係の思い出は物としてではなく、自分の心だけに残すもの!^0^

2)イメチェン

3)友達とおもいっきし遊ぶ

4)別れたきっかけに引っ越すor留学する
これはなかなかできない事ですが。。。w

返 信 ええ、そうです!全部捨てる!
まずは携帯の電話番号を抹消、そして思い出の品を、海に(残念ながら場合により山…)ポーン!
失恋きっかけに引っ越すはなかったけど、んもうそこまでやってもいいかも!
兎に角後ろを振り返らない事です!運動場のライン引きも、後ろばっかり見たら曲がっちゃうし。(←?)
同意見です!
scorpiokyoさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

失恋した時

退会ユーザ

昔、失恋した時に、悲しくて
携帯ストラップを作りながら(趣味に没頭)
大ボリュームで失恋ソングをたくさん聞いて
いっぱい泣いてふっ切りました。
タオルを握り締めて泣き終わったらすっきりしました。
フィールドアスレチック、素敵ですね(*^^*)

返 信 ええ、ええ、ゆんてさん!
失恋ソングって、本当に心に沁みますよね…。
私も「ハッ!これは私の歌…!山崎まさよし、さては私を見張ってたわね!?」と自意識過剰な事をいいながら「One more time~」を聞いてました…。
ある時はドリカム、ある時は宇多田ひかる…って、ワタクシ失恋多すぎ。

ゆんてさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

とことん遊ばれる←!?

10年前、初めて自分から告白しました。
結果、あっさり振られました。
意外とすっきりしていたのですが、相手から誘われるようになりました。
こうなったら後悔しないようにとことん一緒にいれるだけいよう!と思い、「彼女」という肩書きにこだわらず、一緒にいられる時間を100%楽しく過ごすことを決断しました。
妊娠しました。(グダグダでんがな・・・)
結婚しました♪
今でも夫婦でいますv(^^;)v

会っている時は楽しいんですが、ふと日常生活の中に、いつかの別れの日を思いおセンチになることもしばしばありました。
全然方向違いな回答でごめんなさい。

フィールドアスレチック療法、別の機会にぜひ試させていただきます(^▽^)

返 信 キャッ!たえさんの馴れ初めを聞けるなんて、思ってもいませんでした。
告白も、振られ後のスッキリ感も、その後の彼氏との付き合い方も、前向き!!
このご結婚は、たえさんの「前向き」の勝利ですね!!
いやあ…その時は違っても、告白してくれた人って、とっても気になるんですね。勉強になりましたッ…て今さらなんですけど。もっと若いころにわかってたら、バンバン告白できたのに…。残念!
たえさん、ありがとうございました!

失恋の癒し方

退会ユーザ

気持ちのこもったメッセージを有難うございます。
現在はよき母としてご活躍のご様子でめでたいことですね。
これからもげんきなbarbaraさんでいられますように!。

返 信 ありがとうございます。
つとむさん、質問を立ち上げられましたね?
過去の恋愛を断ち切るための、大事な第一歩だと思います。皆さん、平気な顔をしていても、辛い経験の1つや2つ、必ずしているものです。
そして、つとむさんが少しでも前を向いて生きていけるように、皆さん応援されています。勿論私も…。
でも部屋に閉じこもってばかりはいけません!ここはやはりアスレチックをお勧めします!!
つとむさん、ありがとうございました!そして頑張って!!
ありがとうポイント

失恋の癒し方

退会ユーザ

わたしももうえとがふたまわりするほど、恋愛感情に付き合いがなく、
酒びたりと」自己嫌悪の一路を辿っています。
原因は双方の意見の食い違いだったのですが、うまく前向きになれずに時を重ねてきました。思い出の品も今はなくなってしまったのですが、心に癒されぬ傷を負って生きてます、それからというもの仕事もうまくいかず転職を繰り返して今はアルバイトのようなことをして過ごしています、
もし立ち直れるとしたら今度は話し合いをよくしてわだかまりの少ない人生を送りたいと思います、ろくな話じゃなくてごめんなさい。

返 信 いえいえ…お辛い思いをされたのですね。それほど真剣な真剣な、本当の恋だったのでしょう。
人は失恋すると、世界が終ったような気がします。どこからこんなに涙が出るのかというくらい…。
けれどもここで打ち勝たなければいけないのは、他の誰でもない「自分」。今日絶望に打ちひしがれている自分を、明日の笑い話にするために、私は常に前に進もうと生きてきました。
「負けてたまるかっ!」ってね。
つとむさんも大丈夫ですよ。立ち直れます、保証します。
明日現れるかもしれない相手の為に、お酒は少し控えてくださいね!ありがとうございました!
ありがとうポイント

失恋の癒し方

退会ユーザ

髪型を変える。
派手なマニュキュアを塗ってみる。
メイクをちょっと冒険する。
思いっきりおしゃれをして出かける。大抵はウィンドゥショッピングに。
そして、次を見つける。

こんな感じです。
アスレチックのエピソード、すごいですね。活動的ですね。
そしてウケました。ありがとう~



返 信 piyoさんにそう言っていただけると、私も失恋した甲斐がありました!
女性にとって髪型を変えるという行為は、過去を断ち切るという事。そしてお化粧は、気持ちが前に進む為の武装です。
気持ちの持っていきようが、お洒落で前向きで、とても素敵です。
piyoさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

ひとりカラオケ

失恋ソングで落ちるとこまで落ちるも良し、ポジティブでパッピーな歌で痛みを吹き消すも良し、とにかく歌いまくる(^.^)

っで、後は時が過ぎるのを待つのみです・・・、
      
  ル~ル~ルル♫(T。T) ヾ(゜ω゜;)オイオイ、イエテナイジャン‼

返 信 あはは、歌いまくる!いいですねえ!!
その時は、ラブラブハッピー系の歌が全く歌えなくなりました。
反対に失恋ソングが、こうキュッと身にしみましたねえ。茹であがったうどんが、冷水にもまれるように…。
それではワタクシ、感情をこめて中島みゆき歌います!(←怖;)

ジェーンマーチさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

失恋した時は

思いっきり泣いて涙かれたら

失恋のことは忘れることですね

返 信 うむうむ、忘れるときましたか!
確かに忘却は、何にも勝る薬です。
私は脳の中にある「この人の事は忘れる」棚に元彼を寝かし過ぎ、その彼の下の名前を忘れてしまいました。
…それでなくても元彼の人数少ないのに…びょ、病気かしらん…。
白雪姫さん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

ひたる時間を作らない。女を磨く。

退会ユーザ

人生で二回失恋し、一回目は幼すぎて引きずりまくって、ダメダメでした。
二回目は、失恋した日、泣きたいだけ泣きました。
あとは、自分のために忙しくする時間を作りましたね。
とことん無心に部屋の掃除をして、美容院に行って、ネイルサロンに行って。
お菓子作りや料理に没頭して、友達を呼んで飲み食いもよくしました。
ヨガとウォーキングの時間も増やしました。
ひたる時間を作らず女を磨くことで、もし元彼にバッタリ会ったときに、<惜しかったかな>と少なからず思わせるくらいの自分になっていたかったから。
でもその元彼とバッタリ会った時にはすでに新しい彼がいて、結局<惜しかった>って顔をされることも嫌になってました(笑)
けれど。磨きに磨きまくった女も、3児の母となり、体型に明らかな異変が...
旦那さんに失恋するわけにはいかないので、見返すためではなく純粋に自分のために頑張ろうと思うこの頃です。

返 信 おお、たろうずさん!!同志です!!
女って恋愛エネルギーもスゴイですが、「見返したろう」エネルギーも半端ではないですもんね!
私の場合張り切ってすんごいパーマをかけてしまったせいで、周りには「すごくショックだったのね…」と勘違いされてしまいましたが、女は常に前向きでありたいものです!
私も元彼に「やりなおそう」と言われた時には、冗談じゃない!でした。

最近は「子供産んだし、もういいでしょ」と女を捨てていましたが、子供が学校に入ると綺麗なお母様方がたくさん…!
自分の為に家族の為に、一生女を磨いて共に頑張りましょうね!
たろうずさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

失恋の癒し方

①食べる②寝る③思いっきり泣く④趣味やしごとに没頭する⑤新しい恋をする

返 信 おお、あえて「思いっきり泣く」ときましたか!!
なるほど…ごまかさずに気持ちと向き合うのですね!
そうか…!忘れる方向ばかり気がいってました。まずは気持ちを整理してから、ですね。
やけ食いというのは本当に効くのでしょうか。試した事なかったですね…ていうかいつも食べてた記憶が…。
まどすすむさん、ありがとうございました。
ありがとうポイント

相手に後悔させるきもちになりましょ

退会ユーザ

ともかく別れが早かれ遅かれいなくなるってことはお互いそのようなお付き合いの縁が無いということですから言葉悪いですけどこれからの時間を無駄にしないですんだんです。もっと本当の愛が訪れるときが必ずきます その人が人生のなかで一番の人です どちらかに原因があって別れるんじゃないんです。
本当の愛が来るまでの経験なんです  助けを求めてだれもいなく…彼を恨むんじゃなく、そんなピンチでも一人でなんとか生き延びてやるって強い気持ちが与えられたじゃないですか! 誰かを頼りにしてこれからも生きるんですか? 指輪は捨てずリサイクルでお金に換金してこれからの生活にやくだてましょ  

返 信 り、力説ありがとうございます…。十ウン年前の話なんで、それから何回も恋愛もし、今は子持ちで幸せに暮らしております。
あの時は「折角(?)失恋したので、オーソドックスにセンチメンタルジャーニーをば!」と思って実行しました。
誰かに頼る生き方はしてきませんでしたが、高所恐怖症なので、あの高さはダメでしたね。
あのときばかりは、助けてくれるならサルでも頼ってました~。
指輪も、換金できるようなブツならよかったのですが…。
ゆうちゃんさん、ありがとうございました!
ありがとうポイント

忙しい日々

失恋はしょっちゅうなんですが、
失恋をした時は、なるべく考え事をしないように
無理やりスケジュールを埋めて忙しくしています。

例えば、
毎日、残業をしたり飲みに行ったり
休日は合コンやイベントに出掛けたりして
失恋を思い出さないように「ヒマな時間」を埋めていきます。

そうすると、いつの間にか
忙しすぎて「失恋」というものが遠い過去のように思えてきます。

とにかくスケジュール帳がぎっしりなので
いつしか新しい出会いも生まれ、新たな恋が芽生えることもありますね(^^)

返 信 そうですよね~!
忙しくしてるのが、一番考え事しなくてよいのでいいですね!
当時、仕事の嫌いなOLでしたが、失恋の度に「仕事があって良かった…」とよく思ったものです。
合コンなんかベストですね!新しい相手が出来れば、前の相手なんて忘れちゃいますから o(^^)o
ぼん太♂さん、ありがとうございました!