解決済み

かたつむり

困り度:Level1

たえ

クリームって・・・何ですか??(T_T)←涙目。

ローションもあるみたいですが、やっぱりホントの本当にヤツなんですか?

ヤツは、私が学生のころ、実家のうらのはきだしの窓からつながっているトタンの物置に梅雨時などに発生していました。

洗濯機があるので、洗濯物掘り込もうとはだしで踏み込んだその瞬間・・・べっちょりと足の裏に伸び広がりましたとさー・・・(- -;)

ヤツは、シャワーごときでは流しきれないしつこさです!だからといって、何を使うこともためらわれます。ボディタオルなんてもってのほか・・・。

以前、ラメはタチウオのうろこだと書いてあった本を読みました。あれは何とか立ち直れましたが、今回は立ち直れないかもしれません(TOT)

お顔に塗るんですか??

終了後のコメント

皆様、御回答いただき、ありがとうございました!(^^)/
今回は、唯一かたつむりパックを御使用していたガッツのある「あゆちんさん」に決めさせていただきます。
やっぱり・・・根性なしの私めには試せませんー(>_<)

ありがとうポイント

流行?

韓国お土産で、カタツムリパックを頂きました。
韓国では流行っているようですよ。

別々の違うお友達からもらいましたので・・・。

恐る恐る使ってみました・・・・。
匂いとか臭くない。

・・・あら。不思議・・・・
翌日の朝は肌がプルプル。ツヤツヤ。
いいかも(笑)

返 信 あゆちんさん!あなたはスゴイ!・・・いいんだぁ(- -;)その言葉に弱いんですよね・・・。
その声が多くなると、心が揺らぐ・・・いや、やはり・・・でも・・・orz
試されている・・・我が心(^^;)
みんなの回答をチェックしてみよう!
8件中 1~8件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

みたいですよ。。。

少し前にテレビで見ました

海外で流行っているんだとか。。。

パックとかクリームとか種類は多様

でも私もあの渦巻きかと思うと怖くて手が伸ばせません

結構いいらしいですが名前だけでギブアップです(≧Д≦)

返 信 やはり、ヤツの姿を振り切れませんよね(^^;)
しかも、最近の「海外ではやっている」は全然信用できない・・・個人的にですが。そして、「いい」と言われる割には消えていくんですよね(- -;)なぜだろう。
ありがとうポイント

類似ケースとして

とんかつ屋さんなどで見かける
可愛いブタのキャラクターがナイフとフォークを持って
コック帽なんてかぶった挙げ句「美味しいよ♪」とか言ってる看板を見て
「わー、いいな食べたーい!」と思える感性の持ち主には
希求力があるんじゃないでしょうか、かたつむりクリーム。
「うーん、あの粘々が効きそう。かたつむりってことは天然成分だし♪」
と考えられる人が、果たしてどれくらいいるのか謎ですが(笑。

余談ですが、私が美容成分で怖いのは
胎盤から作られるというプラセンタ。
いやもうだって・・・ねぇ?

返 信 そうそう!プラセンタ!胎盤ということはやっぱり・・・ねぇ(^^;)人由来もきっついです(>_<)q
ちょっと前に赤ちゃんの皮膚を移植するのがはやっているらしい情報が・・・日本でも昔からの大アイドルのあの人なんかもしているらしい・・・(- -;)というゆわさ。もうしわくちゃでいいです(;_;)。
ありがとうポイント

パック

退会ユーザ

きっと顔にも塗ると思います。
クリームもあるんですね。
友達からもらったカタツムリパックを使えずに
数か月、放置してしまっている私としては、
クリームも怖いですね……。
恐い物は手を出さない方がいいかもしれませんね。

返 信 これは絶対にネーミングミスですよね。どうしてもヤツの影がちらほら頭をかすめてしまいます!
何の試練なんでしょう・・・厳し過ぎます(;_;)
おみやげだと、「どうだった?」とか聞かれたりしないんですか?もらったときのリアクションも困りますよね(^^;)
ありがとうポイント

かたつむり

嫌な物を無理して使うこともないのではと思います。

返 信 はい!しかと肝に銘じます(T□T)
ありがとうポイント

成分

カタツムリを直接塗るわけではなくて
カタツムリの粘液に含まれる
「プロティアーゼ」と「アラントイン」を塗るだけなので、
カタツムリ自体をそんなに意識しない方がいいかもしれません(^_^;)

「プロティアーゼ」と「アラントイン」は
肌をツヤツヤできれいにする効果があるので
ぜひ、お試しください(^^)

返 信 そう!ぼん太♂さんみたいに言ってくださったら、納得いくのに!「プロティアーゼクリーム」とかで「これはカタツムリの粘液から抽出し云々・・・」だったら使えそうなのに、何で「かたつむり」を全面に押してきたんだあ(T□T)
ぼん太♂さんが企画室にいたらもっと売れてたと思います(- -;)
ありがとうポイント

某テレビで大人気に!

退会ユーザ

このカタツムリクリームは、某「ホンマでっか?T〇」にて人気に火がついたようです。私もその番組をみていました。
確かその他の番組でも「今、大評判!」と言ってたのを見た事があります。

なんでもカタツムリ養殖場…っていうんだかなんだかわかりませんが、兎に角「エスカルゴ」用のカタツムリを養殖している人の手が、白くってスベスベで、こりゃどうしてだいということで研究が始まったそうです。
カタツムリの粘液には、細胞の補修作用があるそう。「怪我したら、カタツムリ這わせとけ」という民間治療もあったようですね。

ええと、そうです。勿論顔に塗るんです。どういう風にはいっているかというと、クリームの中にぶつ切りのカタツムリが5匹ほど…ということは残念ながらなくて、カタツムリ粘液が入っているのです。
女性の美への執着は、半端ありません。ボツリヌス菌をも入れちゃうぐらいですから、カタツムリなんて何でもないのかも。
私なら全然問題なしですね。もっとも「ナメクジ」といわれるとちょっと…。

返 信 さすがbarbaraさん・・・ぶつ切りて(- -;)
でも、これ韓国発なんですね。現地の人って、買うお金もったいないからとか言って、実際にぶつ切りにして煮出してそうですね・・・。ううう(T-T)
ありがとうポイント

気持ちは良く分かります

これ、私も初めて耳にした時、正直

「うっひゃぁ!気持ち悪りぃ!」

と思いました。
私は男なので、こんな物使いませんが、もしパートナーが使っていても嫌な感じです。そんな物を塗った顔、触りたくないです。


ちなみに、昔ながらの洗顔パウダーとして、ウグイスの糞を乾燥させた物もあります。 こっちも、ちょっとねぇ・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A4%BE-%E3%81%86%E3%81%90%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%AE%E7%B2%89-%E5%AE%B9%E5%99%A8%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B000FQSVRS

返 信 これ!昔、うちの母親が使ってました(^^;)d
すっごい臭いんですよ!!・・・まだ売ってたんだ・・・。
やっぱり受け入れがたいものはありますよね。
ありがとうポイント

ケンサク!

私もポイント検索でたまたま「クリーム」を入れて
その存在を知りました。

か、かたつむり…

でんでん虫とか言っても無理だ…

気持ち悪い…

顔に塗るんですか?

塗るんでしょうね。

うげぇぇぇぇ

女性の美に対する執念は恐ろしいですね。

返 信 マイマイでも無理ですよね(^^;)
何でこのネーミングでGOが出たのかが不思議でしょうがないです・・・。
  • しんぴーさんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    軽減税率について 19時間前