受付中

ハンターハンターって・・・

困り度:Level1

れいぴー

ハンターハンターってグロイですよね・・・
僕は、キメラアントが出てきたところからトラウマになりました・・・
キメラアントが出てくる前は平気でした。
将来こうなったりして・・・そう思うと怖くなります。
みなさんはどうですか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
11件中 1~11件

前の20件へ 次の20件へ

初めは思ってました

退会ユーザ

キメラアントが始まってからなかなか読むのに気が進まなくなったりしましたが、今ぐらいまで話が進んでくるとあのグロさは必要だったんじゃないかなと思うようになりました。
話を単純に整理してみると、新種の生物と人間との生存競争だと思うので、もし今昆虫が人間と同じ知能と大きさを持ったら同じ事が起こるんじゃないかと・・・。
そういうリアルさを連想させるから余計にグロく感じるんじゃないかと
思います。

グロイと思います。

キメラアント編から顕著になりましたが、個人的にはグリードアイランド編の終りの方からそういった傾向が出てきたと思います。
ちょうどボマーのあたりから、ゴンの腕が千切れたり人が爆発した描写を描いてみたり…

さらに休刊が多くなったのもそのあたりからだったと思います。
富樫さんの精神状態が安定してらっしゃらないのかも?と思ってしまいました。
私はコミック派なのでよくわからないのですが本誌の掲載はまるで下絵みたいな有様だと聞きました。
最近また連載が安定してきていて、調子が戻ってきているのかなとは感じますが。

ただ、他の方もおっしゃっているように以前からグロテスクな表現が多いみたいですのであまり気にしない方がいいのかも。
少年誌に載せていいものなのか、疑問ではありますが、きっとギリギリの線なんでしょうね。

グロイといえばグロイかも

話自体は結構好きな方です。
展開はドキドキしますし。

でも、さすがに、人間を切って張ってする能力のあるキャラが
出てきた時は、きつかったかな。

人それぞれかな

個人的な見解ですが。
キメラアント編は、おそらく人間以上の食物連鎖の頂点に立つ存在が現れたという設定ではないでしょうか。
確かに作者の絵が雑になったり、休載が多かったりと、我々読者には不満な思いをさせていると思いますが、こういう設定も有りだと私は思います。

幽々白書でも最終的には、人間を食べる妖怪という設定があり、それと同じような感じになっていると思います。作者として何が言いたいのかまでは分かりませんが、食物連鎖の頂点に立つ存在を描きたかったのではないでしょうか。

グロいという質問から少し外れましたが、漫画の設定自体を自分なりに解釈すれば、グロいものもグロく無くなるのではないでしょうか?
ただし、漫画にいちいち文学的な考えも無く読む人には向いてないでしょうね。ワンピースやナルトなどは、楽しく読める作品の王道でしょう。

あれ少年誌でいいのか?と思ったけどね。

退会ユーザ

幽☆遊☆白書の初期はスクリーントーンも使ってたし、絵もキッチリ書いててソフトな絵柄だったけど、中盤以降からおかしくなった。
HUNTER×HUNTERも初期はソフトだったような気がする。

確かにね

グロさにおいてはハンターハンターは単純明快なのと、あの絵柄がそれを強調しているからでは。
私はデスノートの方がグロイと思います。自分の手でやるかノート使うかの違いだけでやってる事は変わらないし。

私は好きです。

退会ユーザ

元々そういう作者だと知ってたので。
ハンターハンターは最初は絵柄かわいくするよう気をつけてましたけど、またもとのリアルなタッチに戻ってきました(笑)
すごく人間くさい心理描写とかするし、現実にも同じことが…!?と思わせてしまう、そういうリアルなところが冨樫の魅力だと思ってます。

キメラアント編はそろそろ終わりそうですが、作者の調子がどうなるか分かりませんし、またグロ系になるかもですよ。
気分が悪くなるなら読むの止めたほうがいいんじゃないですか?

ぐろいのかなぁ

う~んどうだろう
でも最近話がぐちゃぐちゃしてきてストーリーがおかしくなってきてますね

返 信 そうですよね。

ハンター×ハンター

退会ユーザ

架空の話なのでそうなることはないのでご安心を。
ただグロイので気持ち悪いですよね。
人を殺すことに何のためらいも無くできるところは現実にもあることだと思うので、そこが恐怖になります。

返 信 架空の話というのはわかってるんですが、現実にあったらどうなるんだろう・・などいろいろ考えてしまいます。

ハンターハンターって・・・

少年は怖いもの見たさに残酷な表現に興味を示すが、あまり過激なものは性格にまで影響する。

返 信 性格に影響するんですか!?こわいですね・・・

たしかに

グロイっすね(^_^;)

でも、寝る前に読むとなぜかよく眠れます(^^)

返 信 ぐっすりですか!すごいですね!