解決済み

かんたんおかしの作り方

困り度:Level1

退会ユーザ

みんなのかんたんにつくれておいしいお菓子をおしえてください〔買うのはなし

終了後のコメント

みんな色々おしえてくれてありがとうございます

ありがとうポイント

簡単なのと言ったら

rau

なんちゃってケーキ
①ビスケットを牛乳につけて、ちょっとふやかす
②アイスを挟む
※チョコビスケットだと、31のアイスみたいな味がします。

なんちゃってチーズケーキ
①ヨーグルトをざるにあげて水切りをする
②缶詰の果物やジャムを混ぜる
※残った液(乳清を半量の牛乳と混ぜて、好みで砂糖を入れるとラッシー風になる)

食パンで
1、バター(マーガリン)を塗り、適量砂糖をかけ、焼く
2、マヨネーズを塗り、のりたまをかける(スナック風)
3、食パンを薄く伸ばして、チョコやチーズを挟んで端を潰し、軽く焼く
4、プリンをパンに塗って焼く

ちょこっとフレーク
①チョコ(板でも一口でもいい)を溶かす
②フレークを混ぜて、食べやすい大きさに小分けして冷やす
※おすすめはチョコフレーク

じゃがもち
①じゃがいも(中3個)を鍋かレンジで柔らかくなるまでゆでる
②皮を剥いでつぶし、マーガリン、片栗粉を小さじ1杯ずつ入れて混ぜる
③小判形にまとめて、フライパンで焼き、塩を振る
※シーチキンを混ぜたり、中にチーズを入れてもおいしい

ミルクセーキ
卵黄1個、砂糖大さじ1、牛乳200ccを混ぜる





みんなの回答をチェックしてみよう!
17件中 1~17件

前の20件へ 次の20件へ

手抜きカップケーキ

マグカップなどにホットケーキミックスを入れ、
牛乳を入れます。(少し固めにとろっとするくらい)

そのまま2.5分レンジでチンするだけでカップケーキになります^^

電子レンジによって長さを調節する必要はありますが
牛乳のパックに入れればそのままはがして食べることもできます。

フローズンブルーベリー

①スーパーで冷凍食品半額の日に「冷凍ブルベリー」を買います。


②「小岩井ヨーグルト」(100g程度)を小鉢にあけ、ブルーベリーを好きなだけ入れます。



③ブルーベリーを潰しながらよく混ぜると・・・クリーミーなフローズンヨーグルト(ブルーベリ味)の出来上がり♪



ポイント:色々試した結果、小岩井の濃厚なヨーグルトが相性抜群でした。おやつにもデザートにもなります。冷凍ブルーベリーは安くないので、半額で買いましょう!!

あずきミルク

退会ユーザ

鍋に、牛乳400mlにあずきの缶詰190g、粉ゼラチン10gを入れて火にかける。沸騰直前で火を止め、容器に入れてさます。さめたら冷蔵庫で冷やす。固まったら出来上がり。

芋ようかん

さつまいもをチンしてつぶして、砂糖、バターを混ぜる。
裏ごしして成形すれば芋ようかんのできあがり。
お菓子って分量をきちんと計量しないといけないイメージですが、
これは大雑把でもOKなので簡単ですよ。
更に、これに生クリームを加えて型に入れて卵黄を塗って
オーブンで焼けばスイートポテトもできます。

お菓子といえるかな?

冷凍いちごに牛乳やヨーグルトを混ぜ混ぜ。これからは厚いので超簡単。いろんな缶づめでもOK。

バナナがあれば~

退会ユーザ

バナナを一口大に切り冷凍庫へ
そのままポリポリ食べる。

バナナを切ってきな粉+砂糖をふりかけて
食べる。

春巻きの皮

春巻きの皮にチョコでもジャムでも塗ってくるくる巻いて棒状にする
んで油で揚げる
好みで粉砂糖振ってできあがり
ピザソースやカレーソースでもOK

ヨーグルトもどき

退会ユーザ

自分では最近作ってませんが、昔、フルーツの缶詰に牛乳を入れると、牛乳が固まってヨーグルトというかフルーチェのようになるんですが、それを食べてました。

フルーツの缶詰って、お中元とかでいただいてもあんまり食べないんだけど、コレなら食べられるかな・・?

そうだ!!久しぶりに作ってみよう!!

ゼリー

これからの季節 ゼリーがおすすめです。

材料

自分の好きなジュースやフルーツのかん詰め
粉ゼラチンか(安いし作るときがラク)

作り方

好きな味の液体を作る。
→ジュースだけでもいいし、缶詰のシロップ混ぜても◯
液体を温める。
→ゼラチンが溶ける程度でいい
ゼラチンを入れて溶かす
→分量はゼラチンのパッケージに書いてあります
型に流す
→果実など入れる時はこの時

型に入れる時、小さな器に入れていくつも作るのもいいですが、私は面倒なので大きなお皿やバッドに入れます。
大きなお皿に流し込んで、食べる時にスプーンでグラスなどに盛ってもおしゃれな感じになりますよ。

なんとなくお腹にたまるのでダイエットにもいいです。

因みに私はブラックコーヒーのゼリーをよく作ってます。

ご飯せんべい

退会ユーザ

あったかご飯に、混ぜ込みおにぎりの素を入れ、クッキングシートに挟んで薄くのばします(スプーンを使って)。
600Wで3分ほどレンジで温めれば、水分が飛んでぱりぱりせんべいが出来ます。
簡単なので、子供と一緒に作ります。
おいしいですよ!

豆腐白玉

退会ユーザ

木綿豆腐70g、白玉粉30g(豆腐の水分によって分量は変わりますが大体この分量で作っています)

材料をボウルで混ぜ合わせて、団子にして真ん中をちょっとつぶしたタネを沸騰したお湯で茹でるだけで豆腐白玉が出来ます。
お湯に入れた白玉が浮き上がってから1分程度経ったら氷水でしめると良いと思います。
しっかり冷やした冷たい物も、暖かいままの物も美味しいです。

普通の白玉のように冷蔵庫で硬くなる事が無いです。
トッピングは何でも良いと思いますが、王道はきな粉と砂糖を合わせたものでしょうか。

私は粉を混ぜる時に抹茶を入れて作ることが多いです。
大人の味^^

ミルクもち&アイスりんごチップス

退会ユーザ

夏によく作るおやつです。

●ミルクもち
A 片栗粉30g 砂糖大さじ2 スキムミルク 大さじ4 水180cc
B きな粉

①鍋の中でAをよく混ぜて、混ぜ続けながら中火にかける。
  ※スキムミルクの代わりに牛乳を使う場合、水を減らす
 粘りがでて透明っぽくなってくるまで。

②濡らしたバットやタッパーに①を入れ、平らにならす。
 さます。

③お好みの大きさに切って、きな粉をまぶす。
 召し上がれ♪

●アイスりんごチップス
りんご1個 塩水

①リンゴを薄切りにする。

②塩水にさらす。

③水気を拭いて、バットにラップなどを敷いて、並べて包む。

④冷凍庫へ。
 固まったら出来上がり♪

パンの耳

退会ユーザ

簡単でおいしいのは食パンの耳を用意して、
(食パンをきざむだけでもOK)
バターをフライパンに溶かしてパンをよく炒めます。
パンを炒め終わったら、砂糖を振りかけて出来上がり。
素朴な味ですが、甘くておいしいですよ。

水ようかん

退会ユーザ

今の季節にぴったり。
寒天と水を鍋に入れて沸騰させ、
塩少々入れて軽く沸騰させ
型に入れて荒熱が取れたら冷蔵庫。
固まったら出来上がり(*´∀)

カレーパン

お菓子と言うには、少し無理があるかもしれないけど、カレーパンはどうですか?
カレーパンと言っても、スーパーやパン屋さんで売ってるような、いわゆるご飯にかけるカレーがパンの中に入っているタイプではありません。
食パンで作ります。

作り方は簡単。
食パンの片面に、マーガリンを塗ります。その上に、カレー粉(カレールーではないです)をパラパラっと振りかけます。更に、砂糖を少しかけ、スプーンの底などでパンに良く塗りこみます。 これで、準備OKです。
準備ができたら、フライパンを熱して、マーガリンやカレー粉を塗った面をフライパンで軽く焼きます。 マーガリンがとけて、カレー粉や砂糖と共にパンの中に少ししみこんだら出来上がりです。

私は、よく子供の頃、このオリジナルのカレーパンを作って食べてました。
美味しいよ!

杏露酒のゼリー

杏露酒を鍋にあけて、温めてゼラチンを投入。
あとは好みの容器に移して冷やせば杏露酒のゼリーが食べられます。

簡単キャラメルコーン

飴玉とバターを
フライパンで溶かして
ポテトチップスを
くだいて混ぜれば
簡単「キャラメルコーン」風味の出来上がり(^^)