受付中

ダイエットは薬で成功しますか?

困り度:暇な時にでも

ともち

ダイエットは運動するのと薬ではどちらがリバウンドせずに
効果があると思いますか?どちらも両方していないと
やはり痩せないのでしょうか?

みんなの回答をチェックしてみよう!
16件中 1~16件

前の20件へ 次の20件へ

薬は体調崩すことも

私も以前は、ダイエットのために色々な薬を飲んでいました。
でも、それを続けたせいか、あるときいつも登っている坂道で
呼吸困難になってしまい、病院に行ったところ、
バセドウ病になっていたことが判明。現在通院中です。
お医者さんの話によると、漢方薬などダイエット薬に使われている
ものには、甲状腺ホルモンを刺激する物質がたくさん入っている
らしく、それによって代謝がよくなりすぎ、脈が早くなりすぎたり、
ひいては心臓に負担をかけることになったりもするらしいのです。
ですから、薬を飲み続けることはお勧めしません。
カロリーオフの食品や、脂を流してくれるという
ウーロン茶・プーアール茶程度にして、運動した方がいいと思います。
あと、代謝をあげたいのならば、冬は生姜湯などがおススメですよ。
これも飲みすぎには注意ですが。



薬は効果なしかと・・・

1年かけて約8キロやせて今も体重維持中です。
私の場合、キシリトールのガムを味がなくなっても噛み続けてたら、あまり「食べたい!お腹すいた〜」ってならなくなりました。
一番お金もかからず結構続いてます!

継続は力なり

退会ユーザ

どちらも継続していれば効果があると思います。
ただ薬は信用できないものもあるので、運動のほうが効果があると思われます。

やっぱり両方ですが

退会ユーザ

運動と薬の両方は効果的ですが食事などのカロリー制限もしないとダメでしょう。

薬では無理かと・・

いろいろ試しました。
サプリ・漢方薬・プロテイン・おかゆなどなど・・
余計ダメでした。
やはり、運動も必要かと思います。
運動してここ1ヶ月7キロやせましたよ。
お金と時間のむだでした

食べずに痩せると

退会ユーザ

食べずに痩せると、人はリバウンドしやすいようです。

お薬について詳しく調べてみたのですが、
昔、副作用で、脳溢血になった方や、
お薬で内臓が悪くなって、
それでご飯を食べられなくなって、痩せるのは痩せたけれど、
今でも後遺症で苦しんでいる方もいらっしゃるので
(そういう薬ばかりではないとは思うのですが……)
お勧めはしません。

運動の方が安心安全だと思います。

ダイエット

退会ユーザ

持続できる方を選ぶべきでしょう。両者共持続が難しいです。簡単そうに見えますが・・・・
一番楽なのは、薬だと思います。

ダイエット

薬でダイエットより正しい食生活で3食きちんととる
あと食べ過ぎない

そんな薬があれば、間違いなく大ベストセラー商品になるでしょう

終戦後の食料難の時代なら話は別ですが、いまや、日本は飽食の時代。
日本人の大半が、ダイエットをして、もっと痩せたいと思っています。

そんな時に、飲むだけで副作用も無く、余分な体脂肪だけが減る、まさに理想的なダイエット薬が、街の薬屋さんで手軽に入手できれば、多くの人が飛びつくでしょう。 ニュースの、今年の大ヒット商品番付一覧で紹介されるはずです。

まぁ、仮にそんな薬があっても、効果が高い薬は、当然危険性も高いので、医師の処方がなければ買えない処方薬になるでしょうね。 逆に言えば、素人が街で好きに買える薬は、しょせん効果もそれなりです。

確かにダイエットに少しは寄与する薬はあると思いますが、結局満腹中枢を刺激して、食欲を抑える薬だとか、新陳代謝を促進して消費するエネルギー量を増やす薬なのではないでしょうか。 前者は使い方を間違えれば、栄養不足になる恐れがあります。 後者は寝ている時も、常に体が休まず運動している様なものですから、心臓などに負担がかかります。

それより、体に異変を感じたら止められる運動と、高カロリーで栄養に偏りのある物を避けた食事をする事が一番だと思いますよ。

効果があるものも中にはあるかもですが

まず効果は無いでしょうね。
それ以前に考えてください。薬って結局副作用があるのですよ。
本物のサプリは飲んでくださいとは書いてありません。

私はドキッとしました。だって食事を飲みますか?
ちなみにそれはもう、何年も愛用してます。
#あ、ダイエットとは関係ないですが。

一番なのはバランスの取れた食事です。
食事を抜くとか言うのは、もってのほかです。
抜いたら、結局待ってるのはリバウンドですからo(*^▽^*)o~♪

自分に合ったものをまず見つめなおして

私はダイエットのサプリメントやお茶をたくさん試してきました。
でもサプリメントを飲んでも特に効果がなかったり、お茶を飲んだらお腹が痛くなったり・・・。
ダイエットに詳しい方に相談したところ「まずは自分の何が太る原因なのか考えて」とアドバイスされました。
私の場合、新陳代謝がものすごく悪く、内臓の機能も低く脂肪が燃えにくく、体に水分を溜め込みやすくてむくみ、それがセルライトに・・・という悪循環があることを知りました。
それからは内臓の機能を高めるために何が必要かを調べて、自分に合ったサプリメントを飲んでいます。適度な運動も必要ですが、エスカレーターを階段に変えたりしたぐらいです。
薬だけ、運動だけだと長く続かないかもしれないので、気分転換になるように併用してはどうでしょう?
ダイエットは一朝一夕でできるものではないと思います。

薬は賛成しません

退会ユーザ

薬ってことは、何か副作用があるんじゃないですか?
食事の摂取量と運動量のバランスが取れてないから、太るんですよね。
まず燃焼しやすい体を作らないと!!
自分に厳しくなることです。
食べる時間を考えて(甘いものは、15時に!)、たくさん食べたときは、ひとつ前の駅で降りて歩いたり。
自分に甘くなったり、油断したときにリバウンドはやってきます。
ゆっくり少しづつ落としていきましょう。
ファイト!!

薬にはリスクが伴う。

 私はどうしても薬に悪い印象を抱いてしまいます。海外のダイエット薬を飲んで急死したという話もあります。どうしても薬を使いたいというのならば、お医者さんに相談なさったほうがいいでしょう。
 しかし薬を使わなければ痩せない、ということはないと思います。もしあなたの生活習慣に問題があるならば、規則正しい生活を行い間食をしなければ運動をあまりせずとも少し痩せる思いますよ。実際にあなたを知っている身近な人に相談しましょう。

 いきなり頑張っても続きませんからね、何年もかけて痩せていくぐらいの気持ちで気長にやっていきましょう。

大丈夫!

「やせる薬」を飲むのではなくて
「食欲抑制のサプリメント」を飲んでください。

私は以前、いつもごはん大盛りで食事をしてましたが
サプリを食前に飲むようになってからは
少し胃が小さくなったようでかなり「少食」になりました。

もちろん、朝昼晩はちゃんと食事をして
栄養には気をつけているのですが、
食べる量が少なくなったおかげで
日常生活が軽くなった感じがします。

なので、無理せずにやせたいんであれば
適度の運動も必要ですが「補助食品(サプリ)」も試してみてください(^^)

気をつけてくださいね

退会ユーザ

どんな薬にも必ず何かしらの副作用があるので
ダイエットの薬を飲むときは
それに気をつけて、飲む薬の事をよく調べてから、
口にするようにしてくださいね。
運動をすると、体に適度に筋肉がつき、エネルギーの消費が大きくなり、
運動を続けていると、脂肪が燃えるようになります。
安全にダイエットをするのなら、運動の方をお勧めします。
お勧めはカーヴィーダンスです。
体があまり太くならずに引き締まり痩せられますよ。