解決済み

サプリメントについて

困り度:暇な時にでも

PAUL

毎日、ローヤルゼリーのサプリメントを飲んでいますが効果が実感出来ません。
サプリメントを飲んでいる人で、テレビのコマーシャルのような、効果を実感している人はいますか。感想を聞かせて下さい。

終了後のコメント

参考になりました

みんなの回答をチェックしてみよう!
13件中 1~13件

前の20件へ 次の20件へ

効果があるのは

効果があるのは医薬品で、サプリは、効果をたくさんの臨床実験で認められたものではありません。また、表示どおりの成分が保障されたものでもありません。
効果が感じられなかったら、食生活をーバランスよくとることにお金を回したほうがはるかに効果的だと思います。

返 信 ありがとうございました

私は効いた物もあります!

退会ユーザ

色んな意見に分かれますよね。
効いたとか必要ないとか・・・。
でも、私は「大豆イソフラボン」は本当に実感ですが
効きました。
生理周期がホルモンバランスか何かで、決まってなかったんです。
それも、30才を超えるまで。
友人の勧めで飲んでみると、飲んで3ヶ月くらいから
きっちり生理の周期が整い始めました。
今まで8年くらい続けて飲んでますが、見事にきっちり
周期が決まりました。
これには自分もビックリ!他の同じような物は効かなかった
ように感じるので、体質との相性かもしれないです。

返 信 ありがとうございました。効果が実感出来のは、すばらしいことですね。

一度やめる

サプリ大好きでいっぱい飲んでます。
・総合ミネラル補助
・抗酸化APC
・Coq10
・コラーゲン
・養命酒(サプリ?)
そして今プエラリアも追加しようと購入手続きしたところです。

効果の実感が大きいのはやっぱり自分が気にしていて、しかも落ちるところまで落ちた状態になっていたお肌の調子でしょうか。
もとがひどいから最初のうちの変化ってのは劇的なんですね。
それに気にしてるから毎日のチェックは効果は出たか?出たか?と細かいし、生活習慣など他の要素との兼ね合いも普段から意識するようになって、副次的に悪習慣を正せたりの効果まで生んでます。


実感できていないときは止めちゃいましょう。
止めた途端、不調が戻ってあ、効いてたんだ、と実感することがあります。

返 信 すごいですね。気分が落ち込んでいてうらやましく思います。
ありがとうございました。

効果を感じられないのは、良い事

効果を感じられないのは、良い事ですね。

現代の日本人で、普通に食事を取っている限り、ほとんどの栄養素は所要量を満たしていると思います。不足しているのは、カルシウムなどごく一部の栄養素だけでしょう。(もちろん、三度の食事が全てお菓子…なんて人は、他にも不足している栄養素はあるでしょうが…)

で、サプリメントは、栄養補助食品です。三度の食事だけでは不足している栄養素を補う為の物って事ですよね。もしそのサプリメントの効能を感じられるなら、その栄養素が普段の食事では、満たせてないという事ですよね。効能を感じられないという事は、必要な栄養分が満たされているからですよ。

ちなみに、日本の女性に何故か人気のコラーゲンですが、あれってたんぱく質の一種なの知ってますか? たんぱく質は、アミノ酸が多数集まってて出来た巨大分子です。巨大すぎて皮膚や腸壁の穴を通過できません。なので皮膚に塗っても無意味です。また、消化吸収するには、消化液でアミノ酸レベルまで分解する必要があります。そして分解されたら、卵や大豆のたんぱく質由来のアミノ酸と同じ状態になります。

なんであんな物に夢中になるのか不思議です。

返 信 ありがとうございました。一度サプリメントを飲むとなかなかやめられません。

サプリメントについて

キューピーコーワゴールドは飲んだ日と飲まなかった日の疲れ加減が明らかに違う感じ。

サプリは効きません

もう!断言!!ちょびのわで言っていいのか!??
友人にあるTV局の通販担当がいます。そいつの話しでは「全部うそ。あんなインチキ商品に手を出しちゃだめ」wwww。
ま、サプメントは「食品」ですから、薬品ではないので効能は期待できません。
画面の角にちーーーーーーちゃく出てるでしょ?「あくまで個人の感想であり、効能には個人差があります」って。(笑)

コラーゲン

退会ユーザ

コラーゲンを飲んでいますが、私の場合、効果はテキメンです。
飲んだ翌日は、お肌がもっちりみずみずしい感じになっているのが自分でわかります。
メーカーによって、液体とか粉状とか色々あるんですが、私はどのタイプでも効果がすぐに感じられました。

ローヤルゼリーのサプリメントは試したことがないのですが、ローヤルゼリーのナイトクリームは時々使っています。
こちらも、効果がすぐ感じられます。だからローヤルゼリー自体はとても良いものなんじゃないかなぁと思うのですが・・・。

ものにもよります

ローヤルゼリーではないですがビタミンB系のサプリを飲んでいました
昔口内炎がひどくなった時に飲むと少し治りが早くなったと思います
ということは効いているのかなぁと。。。

あとは味覚がおかしくなった時に亜鉛が聞くと効いてサプリを試しました
飲んだ次の日、症状が緩和され始め3日程度で通常に回復しました

多分サプリは不足していると効果があり、
あまり不足していないものは効きにくいのではないでしょうか

私は効果あると思います。

退会ユーザ

私もよく飲みますけど、お肌の調子がいい気がします。
絶対にきくってわけではないのかも知れないけど、
気分もすごく大事だし、飲んでることで他のことでも
気をつけだしたりするので、私はよく飲んでますよ♪

返 信 ありがとうございました

ローヤルゼリー

摂取歴1年ほどですが、
なんとなく肌がツヤツヤして、
顔のむくみが少なくなったような気がします(^^)

返 信 効果が期待できそうでほっとしました。ありがとうございました。
ありがとうポイント

鉄分のサプリ飲んでます

rau

学生時代からサプリメントをいろいろ飲んでます。
が、サプリを飲んでも吸収率など個人差があり、食べ物にも左右されるとか聞いてからは、あんまり高いものは飲んでません。
(コラーゲンも必ずしも全部肌や関節になるそうではないようです)

妊娠した現在、鉄分サプリを飲んでましたが、貧血……。
身内が妊娠中に飲んでいた栄養ジュースを飲んだらよく効きました。
気のせいかもしれませんが、その栄養素だけを集中してとるのではなくバランス良くがいいんだなと実感した今日この頃です。

返 信 ありがとうございました。

足がむずむず

退会ユーザ

以前、寝ている時に足がむずむずして、よく眠れないで困っていました。
その症状には鉄分が効くといわれてサプリメントを始めました。
テレビで言われるほどの、あっと驚くすごい効果はないけれど、
少しむずむずがおさまって寝やすくなりました。
自分の体に足りない物のサプリなら、ある程度は効くみたいです。

ありがとうポイント

気持ちの持ちよう!

退会ユーザ

サプリメントの効果は、個人の気持ちの持ちようだと思います。
個人で効果あり!と思えるなら、それが真のサプリメントの意味になると思うからです。

返 信 ありがとう御座いました