解決済み

あなたが実際にやった告白のシチュエーション

困り度:Level1

退会ユーザ

みなさん、告白するとき、したとき、プロポーズなど
どのようにしましたか?
昔は手紙とか、放課後に呼び出して…バレンタインで…
「好きです」だけ言って、「付き合って」って言わなかったなど…
いろいろ教えてほしいです。

今時はメールでの告白もアリらしいのですが、
男性も女性もやっぱり直接言われたほうがうれしいのか?
また、自分が考えた絶対にうまくいく告白の仕方など。

みなさんの経験談などを教えて下さい。

終了後のコメント

こんなに多くの回答をいただけるとは!!みなさんのエピソードひとつ一つがいいものでグッときました。大人になるとなかなか告白って難しいですよね、どうやって告白したっけ?とふと思って質問しました。成功する方法って一概にひとつではないんですね。みなさんのエピソードを参考にしていきます!
ベストアンサーは2度振られてもめげずに再度アタックしたエピソードを選びました。その勇気と熱意、私も見習いたい!!

3度目の正直

高校が女子高だったこともあり、初めて「この人と付き合いたい!」と思ったのが大学に入ってからでした。


相手は同じサークルの男の子で、最初は何ともおもっていなかったのですが、ある日突然、彼が無邪気に笑った瞬間に恋に落ちてしまったのでした。


さて、それからどうやって彼に近づこうか・・・まずは何人かでラーメンを食べに行ってちょっと近づき、次はお弁当作戦。さらに電話攻撃、そしてディズニーランドに誘って遊びました。


初めて告白したのはそのあと。電話で話してたら我慢できなくなって「ねえ、好きなんだけど。」と告白。相手は困った様子で「そういう対象として見ていなかった」と、振られました。


まあ~そうだろうな~と思っていたし、「3回まで告白OK」というポリシーをもっていたので、1ヶ月後にご飯を食べに行ったときに「ねえ、まだ好きなんだけど。」と告白→撃沈。


さらに3回目に「まだだめ?」と電話で告白するも「今月中に返事するから待って」といわれたのに返事がなかったので、「もういいよ」というと、なんとOKの返事をゲット!好きになってから約5カ月後のことです^^最後も電話でした(笑)




みんなの回答をチェックしてみよう!
12件中 1~12件

前の20件へ 次の20件へ

実に シンプルでした (^^;

俺    : とりあえず、結婚しとこうか(笑
 
のちの妻 : ・・・
      : そやな。
 
【所要時間、1分弱】

今は・・・

学生時代は、専ら手紙でした。
先ずは「お友達になってください」という手紙を渡し、電話や手紙攻撃するパターンでしたね~。

成人してからは、自分から告白したことは無いです。
気になる人にはさりげなく寄り添って「私、あなたが好きなのオーラ」を出して、誘われるのを待つっていうパターンで・・。

でも、いまのパートナーとの結婚は、自分から催促して言わせちゃいました。
「私たち、結婚するの?」
「このままいけばするだろうね~」
「このまま行けば?どこまで行けばするの?あんまり遅いようだったら、他の選択肢も考えようかなって思っちゃう!!」
「ぇええ?そうなの?じゃあ・・・」
って感じの流れでした(^0_0^)
えへへ(^0_0^)

ほとんど手紙でしたが

中学の時に1年の時2回、2年の時1回と告白しました
ほとんどが手紙でしたが
1年の二回目は先輩にバレンタインのチョコをあげて告白したんですが
ふられました
しかもそのチョコ捨てられました・・・(ToT)
三年の時 卒業式前の日に同じクラスの人に告白しました
手紙で・・・
・・・・・・今の旦那です(^^;

ダメダメな私

自分が言われる側のときははっきりと言葉にしてくれないと受け入れないくせに、自分が言う側の時は勇気がなくて言えません。

お酒の席で酔った勢いで「私本気で好きなんだよ」とささやいたり、
バレンタインに本命チョコなんだけど、手渡しできずに下駄箱とか玄関とかに置いてきたり・・・☆
イマイチ中途半端で相手にされませんでした。

そのくせ、毎日電話をくれて休み毎に会いに来てくれてキスもしてる相手がいたときは、友達から
「あんたたちつきあってんでしょ?」
と聞かれて、
「えー?別に好きともつきあってくれとも言われてないよ。単にしょっちゅう連んでるってだけだよ」
と答えてました。

こんなだから自分から好きになった人とうまくいったことがありません。

体育館の裏

退会ユーザ

学生時代、球技大会の時に勇気を出して
よその学校の体育館の裏で告白しました。
ずっと恋の悩みを相談していた友達が
相手をサプライズで呼び出してくれていて、
ずっと好きだった人にシンプルに好きですと伝えました。
結果はOKでお付き合いが始まりました。

部活動で仲がよかった人だったので
うまくいったように思います。

やはり、知り合って、声をかけて、
一緒に遊びに行ったり、
ある程度仲良くなってから告白をした方が確立があがると思いました。
大事な言葉は、直接、相手に伝えた方が心に残ると思いますよ。

あなたが実際にやった告白のシチュエーション

私は言ったつもりでも配偶者は聞いていないと言い張る。

ストレート

手紙は恥ずかしく何かムリ。
メールも何かムリ。
ということで全てストレートでした。
でもちょっと恥ずかしいのもあったので『好きだ。付き合ってくれ。』までは言えなくて『オレは好きだから試しに付き合ってくれない。それでオレを好きになってくれたら付き合おう。』って。言葉で言ったのはそぅいうのくらいかなぁ?
何か場の流れで先にキスしちゃって『付き合おう』が殆どでした…。
でもいつも1対1の直なので言うのも言われるのもドキドキするし実った時は当然嬉しいけど、ダメだった時も自分や言うこと言えたしと思えます。手紙やメールでの告白はしたことないけど、きっと直の方が気持ちがいいと思いますよ。私は…ですが。

ごーとぅーなうー

退会ユーザ

いままで告白したシチュエーションを
お伝えしようと思ったしゆたんです。



えーと自分から告白した数

八人くらいですねw


でもおーる失恋←



告白手段はー


めーる
お手紙
直接突撃

ってことですかねw




めーるは単純に好きって送って
みごと玉砕しましたです。

お手紙も思いの丈をぶちかまして
友達以上に見れないと玉砕www

直接突撃

に関しましてはねー。




寮だったんで食堂に呼び出して


『好きです!!付き合ってください』

っていう単純な告白して


見事玉砕www



んーまあ、普段素直じゃないぶん

どうやって思いの丈を
伝えたらいいのかいまでもさっぱりです。

というのがあたしの体験談でした。

懐かしい

退会ユーザ

中学生の頃・・・告白ってしたのは。
やはり手紙だったような記憶(一つ上の先輩)。

付き合ってなんてとても言えない。
気持ちを伝えることだけ考えていた気がします。

今思うと懐かしく・・・温かい気持ちになります。

告白しても返事も聞かずただ、一方的。

何度も手紙書いたり渡したり

同じ委員会に入ったり
好きな人の誕生日になると公園へ呼び出し渡したり。
切なくなります。
今頃何をしているのかな~~~って。
きっと結婚して子供もいるのだろうな~♪

高校生になりたまたま会う機会が訪れ、はなしてみたら
その頃付き合ってる人いたらしいのですが。
気持ちは嬉しかったって言ってくれて♪
中学を卒業していても顔覚えていてくれたし・・・
それだけで嬉しかった覚えがあります。

そういえばなんだっけ?

改めて考えてみると特に言葉はなかったと思います
学生の恋愛みたいですが公園を散歩している時に
さりげなく手をつないでくれたのが告白だったのかなと思います

でもやっぱり女性としては直接言葉でも欲しいですね
相手の目をまっすぐ見て一言言われたらイチコロかも(*^∀^*)

ライトアップ

告白する時は「演出」を考えてしまいます。

例えば
表参道のライトアップされた歩道橋に呼び出し
周囲に聞こえるような大声で「好きだぁ」と叫んだり、
DVDに愛の告白を撮影し、
誕生日プレゼントとして渡したりしました。

「告白」はやっぱり記念イベントなので
一生の思い出に残るようにインパクトのある演出に力を注いでおります(^_^;)

P.S. 彼女もすっごく喜んでくれました(^^)

特別には・・

全てストレートでしたね。

いきなりキス(^з^)-☆
付き合おう
Hしたいけどダメかな。

回答にならないけど、告白された時ストレート

プロポーズも結婚しょう。

私も断る時、NOかYESとストレート

車の中での告白がほぼです。。

参考になりませんね。。m(_ _)m