解決済み

困り度:困ってます

clover

髪を自分で染めたいんですがどの商品がお勧めですか。染めるのは初めてでカラーは明るめのモカ系の色がいいです
染めるコツも教えてください

終了後のコメント

ありがとうございます

最近流行っている!泡がいいです!

退会ユーザ

私も自分で染めるのは、あまり得意ではありませんが、何回か試した結果、最近出ている、”泡”のは、かなり楽ですねw
泡だと垂れないし、皮膚とかに付くのが怖いので、これがいいと私は思います。私は、髪の毛が太くて多いので、塗るよりは泡の方がいいですね^^
一応垂れないとはいいますが、床には新聞などを敷いて、皮膚にはクリームなどを塗って、染めてくださいね☆
自分で染めれると、安上がりでいいですよね!

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

カラー?白髪?

退会ユーザ

私は白髪染めなのでカラーのことはわかりませんが、
初めてのときは
乳液タイプでブローネを使用しました。
髪が短いのであれば、泡タイプがラクで便利だと思いますが、
私の場合長いので泡タイプは髪の毛がからまって大変でした。。。

慣れてきたらクリームタイプの方がキレイに染められると思っています。

メーカーなどこ?でもそんなに変わらない気がします。

ディオーサ

松田聖子が宣伝してる。カラーの独特な臭いが無い(白髪染め)

初めて染めるのでしょうか?? 今まで染めていて自分でなのでしょうか??
染めていたになら、毛先色に合わせてカラーを買う。染まりずらい体温低い後ろの襟足から上へと、トップは体温が高いので最後に。体温の高い所から色が入りやすいのでむらにならないためです。時間も重要になりますが、サランラップで蒸らすと、いいです。色は自分の好きな色の1段階下の物を選ぶのが良いと。時間で調節出来ます。必ずトリートメントはしましょう。後は流さないトリートメントを毛先に。服はかぶり物でなく、前ボタンのもので、
元美容部員より・・

ビゲンヘアカラー著名なメーカー製品に頼っています。

ヘナ

グリーンノートの「ヘナ」シリーズがお薦めです。
http://www.henna.co.jp/4.htm

市販のものは発がん性物質が含まれていたり
人工的な化学物質が含まれていたりするので危険です。

定期的に染めるのであれば
自然を活かした「ヘナ」シリーズが大人気なので
一度試してみてください。

トリートメント効果も抜群で
回数を重ねるごとにツヤ・コシ・ハリが出て来ます(^^)

  • はなこさんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    鼻出血で 2時間前