3 pt
解決済み

色白でこまってます。

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

男なんですが、その辺の女の人より色が白いです。
最近は、激務からか、青白い、病気っぽいと言われます。

日焼けでもして黒くなろうかと思うのですが、
体質なのか、赤くなって痛いだけで、また白くなってしまいます。

せめて人並みな白さにはなりたいと常日頃思っています。

程よく肌の色が黒くなる方法を教えてください!

追 記 しばらく見ていない間に大量の回答が!!
皆さんありがとうございます。
ゆっくり読んで、できるだけ多くの方に
返信したいと思います。
みんなの回答をチェックしてみよう!
52件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

なるべく外出します事。

退会ユーザ

なるべく外出します事。

うらやましい・・・!!

確かに、たいへんですねw
青白いって言われるのはいやかと思います!!
でも、聞いてください!!

わたしが通っている学校にとってもモテる男子がいます。
その子は日焼けしないし、肌は真っ白です。
本人は気にしている感じはまったくありません。
というか、逆にみんなに、ああいうふうになりたいなっ!!
色白うらやましい!!と、言われるほどです。

だから、もっと自分に自身を持ってください(^^*)/
絶対、何かでプラスになるはずです!!

無理せずに

退会ユーザ

色白。結構じゃないですか。

私も子供の頃から男の癖にまっちろくて気持ち悪いと良くいじめられたものです。

たとえ夏の炎天下に長時間いたって一時的に黒くなるだけで、一月もすれば、元の白い肌に戻ってしまうんですから。

もう今では全く気にしていません。

あなたも開き直って、そのまま白いままでいいんじゃないですか。

無理せず


色が白いからって悩む必要はないですよ。
せっかく親にもらった大事な体です。
焼いたりら将来シミになったりしますしね^^;

難しいですが、逆に色白キャラとして明るく生きていけば
いいとお思いますね!
私は色白が昔っからの憧れですよ* ゚+。:.゚(b'3`*)

無理せず☆

退会ユーザ

私も色白で、具合悪いの?って言われる事ありますが・・・
無理に黒くすると、皮膚がんになっちゃいますよ。
日常生活で、外作業とか増やしていけば自然に黒くなりますよ。

あせらず、自分のペースでね♪

あせらず

退会ユーザ

別に色白でもいいと思うんですけどね・・・
とにかく、あせらず地道に散歩でもしていたら
そのうち黒くなると思います

^-^

日焼けサロンに、行ってみてはどうですか。

そうしたら、少しは黒くなると思いますよ。

(皮膚がんにならないように・・。)

わたしは、今、日焼けしすぎて困っています・・。

↑特に顔が・・・(ToT)/~~~

友達は

退会ユーザ

あなたと似たような悩みを持った友達は日焼けサロンに行き真っ黒になり満足してました。
もちろん日焼けサロンでは真っ黒ではなく軽く日焼けした程度の黒さにもなれます

地味ですが…

私の旦那もかなりの色白です。
でも毎日毎日通勤に自転車を使っていたら、そんな彼でも腕だけ黒くなってました!!(一般的な日本人の肌色くらい)
ちなみに通勤時間は20分程度です。
なので、毎日歩いてみるだけでも変わるんではないでしょうか?

ちなみに先日海に行った際、彼はほかの部位は赤くなり大変痛がってましたが・・・。笑

無理しなくても・・・

退会ユーザ

長時間日光に当たっていることはあまり良いことではないですからね。どうしても焼けたいというのなら、少し運動をはじめてみては?
健康にも良いですし、汗をかくことで気分もリフレッシュしますし、何より外で何かをするということで日焼けにも繋がりますからね。

焦らないでOK

退会ユーザ

じっくり焼いていけばいいと思う。
通勤の時にわざと袖をまくって日向を歩くとか・・・
少しずつ日々の努力が大切です( ノ゚Д゚)ヨッ!

体力

退会ユーザ

日焼けより筋トレは?

あとゎ日サロできれいに焼いてもらうとか

同じ体質です

下手に黒くなろうと考えないほうが良いようです。
医学的もこのような体質な人が下手な形で日焼けを目論むと、後々でシミの原因になったり、最悪皮膚がんや日焼性壊死等発症ということにも成りかねません。

(赤くなって痛い状況が長続きし、白戻りする分には良いのですが、疎らに内出血してるような状況になった場合には、必ず医師の指示を仰ぎましょう。日焼性壊死の前段階として皮膚内にて化膿が始まっています。当方この症状を発症し、回復まで3週間程入院というトンでもない目にあってます。)

役に立つかわかりませんが。。。

私も、小さい頃は焼けるとすぐに赤くなって皮がむけて、また白くなるタイプでした。が、今は日々黒くなって白さが戻らなくなりました。多分、職業のせいなんでしょうが。現在、保育士をしています。外で遊ぶ事も多く、やけます。なので、まずは、外に出ることでしょうか。今は、紫外線も多いですし、自然とやけやすいと思いますよ。聞いた話ですが、曇りの方が焼けやすいみたいですよ。あと、私は、電車通勤なんですがいつも日の当たるとこに座っちゃうんですよ。そのせいもあるかもしれません。夏はもちろん半袖です!みんな日焼け対策してますが、私はどうしても面倒くさくて半袖です。そんなこんなが続いて肌が黒くなりました。今では、あの頃の自分の肌が恋しいです。あなたの肌がうらやましいです。私の場合はただの積み重ねですが、積み重ねってすごいですね。以上です。

無理に焼かないほうがいいですよ

退会ユーザ

私も真っ白で日焼けできない肌質です。
5月から8月あたりは、うっかり直射日光を浴びると、5分程度でも顔が腫れて真っ赤になり、怠くなって微熱まで出ます。
年じゅう、肌が露出してる全ての部分に、日焼け止めが欠かせません。
紫外線から身を守るメラニン色素が少ないために色白なのですから、健康のためには焼かないのが基本です。
男性だと色白すぎるのはコンプレックスになるのかも知れませんが、健康が第一ですよ~。

無理しないで良いと思います

rau

色白の方が無理に日焼けをされると、真っ赤になっていたいので、無理されないほうが良いと思います。

今の季節なら、晴れた日の日中や日常生活で自然と日焼けします。
なので、簡単な対策としては数十分で良いので、外を歩くことをお勧めします。

私も旦那も色が白く、日焼けすると赤くなって痛いのですが、ビタミンCの摂取などで美白を心掛けない限り、普段の生活の中で程よく焼けます。
仕事柄、長袖、長ズボンの方でもお休みの日に半そでで歩いたりするだけで、変わってきますよ。

個人差ありますが…

一度に焼かず、段階を持って焼いた方がいいですよ。でも激務でその時間もないというのであれば、人に会う場合だけ軽く日焼けローションを使うとか?『セルフタンニングローション』など出回っています。医者に相談とまでは言いませんが、ヒサロのスタッフに相談してみてはいかがでしょうか?ホントは日焼けしない方がいいと思うんですが、これから暑い夏。あまり白いと浮きますかねぇ?わたしはスグに焼けてしまうので逆に白い方羨ましいんですが…。

私の彼も真っ白です!

退会ユーザ

しかも睡眠不足になると、不健康に青白くなります。
彼もコンプレックスらしく、夏になると時間さえあれば海で焼いています。
最初の何年かは、赤くなって終わりでしたが、今では年中小麦色です。

きっと日光にたくさん当たる事でメラニンが増えて日焼けしやすくなったのかと思います。

睡眠をきちんととって、栄養のあるもの食べてたら、まず青白くなるのは避けられるかと。

あと、定期的に湯船につかるといいですよ。
体を温めて、水圧で体に適度な刺激を与える事で免疫力が強くなって、体の中から健康になるみたいです。

つかれ?

激務ってことは、ストレスとか疲れからからなるものなんじゃない?休日はなるべく外に出るようにして、旅行とか運動とかリフレシュすることをお勧めします。あと日焼けはいいことないと思うので辞めたほうがいいと個人的におもいます。

シューー!!

タイトル通り、黒くするにはスプレーで黒くしましょう。無理やり日焼けをしても肌が荒れたりしてしまうので、スプレーがいいでしょう。