解決済み

彼女との関係・・・?

困り度:暇な時にでも

すん

長いので、気軽に読んで、答えていただけたらと思います。

僕は大学生なのですが、1つ先輩と付き合っています。
今3か月目になります。自分から告白をし、付き合いました。
進歩は一度キスをしたくらいの段階です。

よく友達の話を聞いていて、何か趣味が合う、とか話していて楽しい、
共通の話題がある、目指すものが一緒でお互いに切磋琢磨できる

など、これらをきっかけに付き合う話を聞きます。

しかし、自分たちは趣味などが全くあわず(自分はドラマも見ないし、好きな歌手も全く合わない。)

彼女からも今まで好きになった人とタイプが全然違うし、どうして自分も好きになったか分からないといわれました。
その時は何かお互い惹かれたんじゃない?と

笑い話で済ましていたのですが・・・・。

付き合い当時は毎日電話などしてくれて、こっちが会いたいなーって言うと会って
デートをしていたのですが、

日頃から勉強する子なので、勉強したいーと言っていたこともあり、来年の資格勉強のために忙しくなったせいか、彼女からあまり電話やメールがこなくなったので、こちらからすることがほとんどになり、それでも沢山送るとすると、迷惑かなー。と思いこちらからもメールや電話を容易にできなくなってしまいました。

彼女は周りウケがよく、自分の乗り気の有無関係なく誘いにも断らない性格なので、バイト先や違うサークルの後輩の男子にもご飯に誘われるみたいで、(自分もそういうウケがいい部分に一番惹かれたと思います)

正直2人で食べに行くのは嫌ですが、独占欲をだして、
嫌われるのも嫌だなって気持ちもあり、余裕な感じでいってらっしゃいといいます。

逆の立場だったらどうなのだろうと、女友達に誘われた際にいってきてもいい?と聞くと、別にいいんじゃない? と普通にいわれ、

なんて言うか、縛られたいというわけではないですが、少し不安がってほしかったなという気持ちもありました。

付き合ってきて、慣れてきたっていうのもあると思いますし、
自分の彼女を信用してはいるのですが、男友達や男後輩と2人で食べに行って楽しそうな風なのを見ると、取られてしまうという感情がすごいでてきてしまいます。(彼女が料理をするので、料理をする後輩の男の子とすごい意気投合してる感じでした。)

彼女には別に向こうには好きみたいな感情とかなにもないよって普通に言われますが、相手方にそういう感情があり、断らない彼女にご飯を何度も誘ってきたら・・・とかマイナスな事を考えてしまいます。

自分に自信がないっていうのが特にそうなのですが・・・。

自分は今の彼女が始めてなのですが、(キスの際、すごい恥ずかしがっていたので彼女も僕が初めてだと思うのですが・・・)
今の彼女は恥ずかしいからと好きとか、会いたいと言ったことは言わないとのことです。

もちろん人それぞれなので、それが嫌とかそういうことではありません。

しかし、全くそう言うことを言われないと、何となく愛情表現を自分からしかしてないのかなって、思えてきてしまって、やはり、上記同様不安です。

後なんでこっちからばっか連絡とるんだ。みたいな自分のバカみたいなプライドも出てきてしまって。メールがくるまで送らないようにしようとして、本当にこないので、結果的に自分が不安になるという情けない結果になっております・・・(笑)

乗り気じゃなくても誘いに断らないので、自分が誘った時に乗り気じゃないのに来てくれたのかも・・・とか思うとなんか心苦しくてどこか行こうとも言えなく。(忙しいと言っていたので、誘っても乗り気でないのかもと思ってしまい。)

彼女が今まで好きになった人はみな彼女より年上だったので、甘える人なのかなって思いましたが、甘えることは全くなく、それが自分が年下だから?っていうマイナスなことも考えてしまいますし、好きになった人には自分から頑張ってアタックしていたらしいので、やはり、こっちから告白してOKをもらった自分としては不安です。

彼女を手放したくないという気持ちはでこんなことを考えるのは重いですか?

慣れてきたっていうことで、すませて大丈夫ですか?

同じような関係でも長く付き合っている方いますか?

(僕達が付き合う1ヶ月前に付き合い始めた友達(男)、先輩(女)カップルはいまだにすごいラブラブでそれを見てると羨ましくなってしまいます。)

彼女の勉強などの気持をちゃんと汲んで我慢すべきだろって思いますが・・・。
自分の会いたい・電話したい自己中な気持ちも相反していて・・・・。

長くなってすみません。
よろしかったら何かアドバイスをください。

終了後のコメント

皆さんこんな自分の愚痴っぽいような相談に乗っていただきありがとうございます><

あれから、こっちが忙しくてメールしないときがあると、向こうから電話やメールをしてくれることもあり、なんだかんだで、お互いに時間がある時に連絡を取り合っています

これからも仲良くしていけたらなー・・・と思います

本当にありがとうございました!

ありがとうポイント

初々しいですね☆彡

学生のうちは友達の輪を広げておくことが肝心だと思います☆
私は4つ下の彼氏がいます。
部活の女友達から遊びに誘われますがマンツーや女の子だけの遊びには行きません。私が嫌がるの分かってますから(笑)私も彼氏を気遣ってマンツーはないです。付き合いを悪くさせない程度に束縛しましょう!
彼女が「彼氏がいる」事を言った上でマンツーで食事に行くぶんには良いと思います。ただ、内心穏やかではないですよね・・・。
でも、それが普通の感情☆不安や落ち着かなくなったりするのは当たり前☆好きなんだから!我慢できず爆発する位なら彼女と食事がてら話してみたらどう?
彼女が勉強に必死だったら「勉強中は携帯電話どうしてる?」て聞いてみてそのままどこかに置いているなら音を消してもらってみては?「応援のメッセージでもいれときたいんだ☆」て言えば彼女も嬉しいと思います♪
不満を抱えたまま付き合っていても楽しくなくなる時期がいずれ来ます。
焼き餅を焼いてくれる彼氏なんて可愛いもんだよ私は好きです♪

それから、趣味が合わないのに付き合ったって良いじゃないですか☆違う世界観を持っていたって不思議じゃないです☆ファイト!!


みんなの回答をチェックしてみよう!
9件中 1~9件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

すごく

彼女のこと大好きなんですね。
嫌われたくないから・・言いたいことがたくさんあっても言えないって気持ちはわかります。
でも・・言わなくて後悔することもあると思います。
自分の会いたいって気持ちたくさん電話したいって気持ちをちゃんと話ししてみると彼女も気持ちに応えてくれると思います。
誰にも取られたくないという気持ちも彼女に言ってみたり、他の男の人との食事をやめて欲しいと言ってみたり、それでキレられて関係がうまくいかなくなるのであれば・・これから先も彼氏のあなたがたくさんのことを我慢しないといけなくなりとても辛い気がします。
彼と彼女の関係は色々とあると思いますが・・一方が辛い気持ちばかりなのは幸せなのかな?って少し思ってしまいます。
勇気を出して一歩を踏み出してしまうのも大事ですよ。

そこまで気を置かなくてはなりませんか?続き

ともあれ、原因は彼女さんとの優先順位の違いでしょう。今は勉強が優先、勉強が終われば意識はまたあなたに向くと思います。そのためにはしっかりとした信頼関係を築いておくこと。それは先に述べたように自分の思いをそのまま出すことから始まります。
余談ですが、共通のものがないのに好きになった、という事はいいことだと思います。趣味や考え方が同じ恋人同士は仲がいいうちはいいですが、ひとたびケンカになるとすぐに別れてしまう傾向にあります。お互いに同じ人であるため、同じ主張をぶつけ合うばかりで解決法が浮ばないからです。一方、共通のものがないと足りない部分を補い合えるのでケンカしてもどこかで解決できます。要は、常にベタベタくっついているような関係にはなれなくとも、長い間良好な関係を築けると言うわけです。
勿論互いの心がけ次第ですが、今の私の話で何か考えにプラスの材料が出てきてくれれば幸いです。私も男ですから、自分が放置されている気がする、相手が何をしているか気になるといったことはまあまあ理解できます。相手のことばかり気にする必要はないです。自分に正直に。
文章、長くなってすみません。

そこまで気を置かなくてはなりませんか?

私も先の方達と大体同じ意見ですが、互いに好き同士なら気兼ねせず言いたいことを言えばいいと思います。
そもそも、なぜそこまで気を使わないといけないのですか?何でもかんでも、とはいかないでしょうが互いに相手の事が好きであるなら言いたいことは言い合える仲でないと…気を使いすぎると疲れてしまいますよ。もし、言いたいことを言った時自分の主張に非がないにもかかわらず「我儘過ぎる」などと言って別れを突きつける彼女であるなら、こいつはこの程度の女なのか、と私なら思います(同時に、こんなのを好きになってしまった自分が情けなくなります)。
彼女さんだけでなく、友達との関係はどうですか?今日は家に帰りたいと思っていても集まりに誘われると「断って、何だこいつと思われたくない」と考えて半ば無理に付き合ったりしていませんか?授業中に話しかけられて今は無理、と断っても後々ギスギスしない関係ですか?もしそうでないなら、あまりいい人間とめぐり合っていないと思います。もしくは人から嫌われることに臆病になり過ぎているか。最近はそういった「本当の仲間」に出会えない人が多いようです。

はっきりと。

まず、
言いたいことははっきり言えば良いのに。
ウジウジ悩んでいると、彼女さんにも伝わり印象は良くありません。

読んで思ったことは、言いたいことを言っていないと感じました。
私も、大学生の時付き合っていた彼氏とは言いたいことは言い合っていました。
彼女さんも、受け入れる所は受け入れるし、無理なものは無理って言ってくれると思いますよ。

友達に、束縛し合っているカップルはいます。
私個人は、束縛はしたくないしされたくありません。
なので、人それぞれの付き合い方があります。
付き合い方が合わない…って人は確実に居ます^^;

彼女さんの資格の勉強は来年からなので、時間的には余裕はまだあると思います。
勉強時間が気になるなら、一緒に勉強してみてはどうでしょうか。
沢山、話し合って下さいね。

色々と気にし過ぎのような・・

恋愛も勉強です。若いんだもの怖がらず遠慮せず聞いて見ては・・
一人で悩んでも答えは、永遠にひとつです。

彼女に今の事を説明し、自分の気持ちを素直に話をするべきでは。
ごめんね。もしかして他に本命がいるのでは??

毎日不安を送るより、前に進めるようにした方が良いとは思いますが。
単なる彼女の言い訳か??あなたが後ずさりし過ぎでは・・・・??

話してみたら相手も遠慮してた。なんて事もありますよ。

温度差

彼女とはかなり温度差があるみたいですね。

資格試験は来年なんでしょ?

だったら毎日メールしたり
週一回くらいデートに誘ったって問題ないのでは?
(他の男友達と食事する時間があるのですから)

むしろ、深く考えすぎると
そういう波長が彼女に伝わってしまうのでお互いよくありません。

「会いたい」「電話したい」というのは
当たり前の欲望なので自己中では決してありません。

ダメもとでもっと強引に彼女と付き合ってみてはいかがですか?

まっ、試験が近づいてきたら少し控えればいいだけです(^^)

・・・・・(~_~)

二十歳の頃、三つ年上の彼女がいました、っがフラれました、何の前触れもなく、彼女が別れ際に言った言葉は、“強い男になってね・・・”でした、同時期に二つ年下の娘に、好きですと告白されました、“どういうとこが?”と尋ねたら、“男らしいところ・・・”と答えました…(?_?)、恋愛において、何が正解で、何が間違ってるのかなんて、有って無いようなモノだと・・・思います、100組のカップルがいたら、100通りの恋愛がある、それでも、あえてアドバイス?するとしたら、彼女よりも大人になること・・・かな?(^.^)

彼女との関係・・・?

ともかく話が長過ぎます。彼女の勉強の邪魔をしないように手短に毎日連絡をとることです。

恋愛

退会ユーザ

いろんなジレンマがたくさんあるのが恋愛というものですよね。
彼女の事が好きで大事だと思っている気持ちが伝わってきます。
大切なことは恥ずかしがらずに自分から声をかけ、誘うこと。
彼女の方も連絡がこなくてさびしい気持ちになって、
あなたに声をかけて欲しいと思って、
他の男の子と話をしたりしてしまうのかもしれません。
本当に彼女が大切だったら
照れを隠して素直な気持ちになってください。
彼女の勉強時間が気になるなら、
一緒に図書館で勉強したりするのも楽しいと思いますよ。