解決済み

どうしても痩せたい!いい方法教えて!

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

結婚して13年、2児の母です。年々太り今は二人目の時の臨月と一緒になってしまいました。
トータル15kgオーバーです。
これ以上は未体験ゾーンです。
運動は苦手です。
何か良いダイエット方法教えて下さい。

終了後のコメント

いろいろご意見ありがとうございました。
わかってはいたけどあえてふせていたような事を言っていただき少し心を入れ替えてがんばれるかも知れません。
ストレスをためて食べ物に走らないように、何か探して、そして無理せず、コツコツ毎日できることから初めてみようと思います。

みんなの回答をチェックしてみよう!
6件中 1~6件

前の20件へ 次の20件へ

痩せる秘儀。

運動嫌いですかー。

太る原因を考えてください。
絶対「過食」しかも「早食い」です。
使うカロリーより多いカロリーを摂取しているから太ります。

まず、食習慣を変えなければいけないので、
慣れるまでは、必ず食事する場所に目立つように書いておいて、
それを見てから食事をしてください。


それは。。。 
 
 秘儀1【30回以上。よく噛む】 です。

ひとくちを少なめに。最低でも30回は噛んで。
(ひとくちがたっぷりなのはダメです!)

慣れるまでは、噛んでる回数を数えてください。
(噛んでるつもりで噛んでいないことがあります)

ご家族に宣言すると良いです。


 秘儀2【食事内容に気を付ける】

朝はきちんと食べる。フルーツもOK。
夜は高タンパク低カロリーのものにする。
間食は基本的にしないほうが良い
(食べたい時は昼間のうちに)


 秘儀3【食事の時間帯】

寝る4時間前には食べ物を口にしない(カロリーのある飲み物もダメ)
食事や間食とのあいだは3時間以上空ける



基本的な事ですが『食べ過ぎない』結局これが一番大事です。
秘儀でもなんでもなくてすみません。。。

コーヒー

退会ユーザ

出産してから、以前は全然飲めなかったコーヒーが
無性に飲みたくなるように!!
1日に三杯くらい飲むのですが、
以前に比べ、お通じが良くなりました。

しかも、コーヒーを飲むと食欲が抑えられるような気が!!
なので、間食代わりに私はコーヒーを飲んでます。

コーヒーの成分によるものなのか、
詳しいことはわかりませんが(ごめんなさい)、
食欲を抑えるには、おすすめです。

返 信 ありがとうございます
私も結構コーヒーは飲むんですが…
間食代わりは良いですね。

ありがとうポイント

永遠の悩みですよね

やせたいけど食べたい!っていつも思いますね。
痩せなきゃ…痩せなきゃ…と思うと食べちゃダメってストレスになって逆に食べ物に執着してしまうので
食べたいときは食べるに限ると思います。

逆にお腹いっぱいなのに食べることは出来るだけ避ける。
私も運動は苦手で続かないので初めからしてません。
だけど年間で6キロ痩せました。
やっぱりストレスを溜めないようにすることと
あまり体型ばかりに気をとらわれないで
自分を大切にしてあげることだと思います。
参考にならなくて申し訳ないのですが
あまり無理しないで可愛いお子さんと今を楽しくですよ!

返 信 ありがとうございます。
そうなんです、いろいろなことでストレスが溜まり過ぎてて、ついつい食べ物に逃げてしまっていたところがあります。
何か発散できることを探して少しずつ戻せるようにやってみます。
ありがとうポイント

5kg減らしたときのこと

退会ユーザ

・朝食をたっぷり摂る(量ではなく1日に必要なエネルギーのことです。)
・おやつを食べたいなら、量を小分けにして時間を置いて摂る。
・夜9時以降は何も食べない。
・寝る前に、”両足をゆっくり上げ下げする運動”を10回程度やる。

以上を3ヶ月やった結果、5kgの減量とウエストライン引き締めに成功しました。
体重が理想より6kgほど増えたときに行ったダイエットですが、あまり過度なダイエットは健康上良くない、ということで、「痩せなくても良いや」というラクな気持ちでやっていました。
思えば、これば良かったと思います。
「絶対に痩せなくては」と焦ってやるとストレスも溜まり、ダイエット自体継続するのが困難になります。
劇的に痩せるより、コツコツ少しずつ痩せるほうが、体に負担がかからず、健康にも良いです。

また、毎日鏡で自分の体型をチェックすることと、体重とスリーサイズをはかることだけでも、効果があります。

返 信 ありがとうございます。
やっぱりストレスはだめですよね。
食べ物ではない何か発散できるもの探してみます。
体型チェック、鏡で見るんですがほんとに恐ろしい姿で…
自覚するところからはじめます。
ありがとうポイント

継続

退会ユーザ

世の中いろいろなダイエットがありますね!
食事を減らす、間食をしない、置き換えをする、運動をする、等々!
でも一番大事なことは、毎日続けることだと思います。
反対に言うと毎日できることを心がけたらいいと思います!
難しいことですけどね!

返 信 ありがとうございます。
継続は力なり、私の永遠のテーマかも知れません。
毎日できること何か探してみます。
ありがとうポイント

運動、食事、睡眠、ストレスをためないことかな

退会ユーザ

適度な食事。間食を止める。毎日少しずつでもいいので運動をするといいと思います。筋力を上げることは、体脂肪率を減らし、エネルギーを消費しやすい体をつくります。新陳代謝がよくなるのです。ただ、食事は無理に減らさず、少しずつがいいと思います。水分やビタミンを十分にとり、それを汗で流す一般的なやり方を継続することだと思います。断食や過度のトレーニングは逆効果ですし、睡眠もとった方がトレーニングの効果もありますし、ストレスも貯まりにくいです。

返 信 ありがとうございます。
ちょっとしたことから体を動かすようにしてみます。
今までが動いていなかったのだから、少しでも動くようになればきっと何か変わるかもしれないですね。
すぐは無理でもちょっとずつ戻るようにがんばってみます。