解決済み

夜の蚊

困り度:Level1

yamapi

眠っている時、蚊が飛んできました。

さて、どうしますか?

蚊に到るところに刺されて、痒くて寝付けず
2日以上続くと、寝不足状のときもあります。

虫除けスプレーとか蚊取り線香をしておけばいいのでしょうが、
ない状態の場合、どういう行動をとりますか?

起きて見つけて殺す。一度血を吸うのを待つ。無視とか。

また、網戸が少々破れていますので、購入以外では、
やはりスプレーとかで対策していますか?

追 記 みなさん
回答ありがとうございました<(_ _)>

さすが、男女とも戦うのですね!

言っている本人も眠れませんから
インターネットを覗きながら見つけます!!
終了後のコメント

みなさん、ほぼ内容が同じでベルトには決めかねませんでしたが、
正直、おもしろかった(笑)

同じ、経験ありです。

たたが、1匹なんですけどね。


一夜かけて闘ったことが

退会ユーザ

あります。
その日は、質問文にあるように「虫除けスプレーとか蚊取り線香をしておけばいいのでしょうが、ない状態の場合」の全くの無防備状態で、刺され放題でした。後に計15箇所もの血を吸われていたことが分かりましたが、痒さと蚊の飛んでいる音で目が覚めました。

たかが1匹ですが、狭い室内にいる1匹は、外で遭遇する10匹くらいの威力があります。
これは殺さないと寝られたものじゃないと思い、クーラーをがんがんにかけて長袖長ズボン靴下の完全防備にて、目を皿のようにして蚊をさがし求めました。

何度かこちらに寄って来ましたが、仕留め損ねること数回、結局戦いは2時間にも及び、夜も更けていきました。
最終的には、壁にとまった一瞬に、運よく叩いて殺すことができましたが、神経尖らせていたせいかずいぶん消耗したし、徹夜に近かったので、その日は1日中フラフラでしたね。

この件で懲りて、蚊が万一部屋に入ってきてもいいように電池で蚊取りができる製品を置いています。(これさえあれば、つけて寝ればよい。)

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

やっつけます!!

一度気になってしまうと寝られないので、暑くても戸を締め切り、蚊の音をよーく聞いて、やっつけるまで寝られません。

他の方も書かれていますが「アース蚊とりミスト」我が家も使っています。
蚊が入ったと気になるときに使ってるんですが、確実にいるとわかったときに使ってみたのですが、四隅にシュッとしただけで、蚊が落ちてきました。
今年もお世話になるつもりです。

とりあえずやっつける努力をします!

退会ユーザ

私も刺されたら腫れあがって、かゆみが続くのでこれから
秋口まで、ヤツラとの闘いです。

網戸が破れていなくても、網戸の目をよいしょ!とくぐりぬけてくるようですよ。以前TVの映像で見ました。

mumamomemuさんの言われた部屋の4隅にかけるスプレー、
あれは効きます。蚊取り線香などは起床時喉が痛かったりするので、このスプレーは優れものですよ。

寝られないので・・・

起きてベープをさがしてつけます
それか蚊取り線香をセットします

タオルケットで防御など

暑くて寝苦しい夜には、さらに暑くなりますが、タオルケット(薄手のタオル地製の毛布のこと)を頭から被って、蚊の攻撃から身を守ります。

もちろん、刺されたところは放っておくと痒くて寝られませんので、「かゆみ止め」は寝室に常備しています。

最近、部屋の四隅にスプレーしておくだけで8時間程度蚊をよせつけない「アース 蚊とりミスト」とかいうようなスグレモノが発売されているようなので試してみようかなと思っています。

  • しんぴーさんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    軽減税率について 3時間前