17 pt
解決済み

愛想が尽きる瞬間

困り度:Level1

退会ユーザ

ちょびリッチに愛想が尽きたのでやめようと思います。
やめるので、少ないですが残ったポイント放出しようと思って質問してみました。
愛想が尽きる瞬間ってどんな時ですか?


ちなみに、わたしがちょびリッチやめようと思ったのは、最初のきっかけはちょびリッチクイズですかね。
問題もおかしいし解答も用意されていない。
表示される検索ワードさえもかなり適当で全然関係ない単語が混じっていることがある。
質問には一切答えない。

で、ちょびリッチクイズが改悪された頃あたりから、何もかも少しずつでも確実に改悪されていく感じがしました。
検索ポイントのルールが分かりにくい上に貰いにくい、新しいゲームもすぐにポイントの効率が悪くなる。

それでもまあ、ただでポイントくれるんだし気長に…と思っていたのですが、これはちょびリッチとは全然関係なく、昨年末モデムの故障でしばらくインターネットに繋げなくなってしまいました。
1週間弱ほどだったのですが、それが回復したとき、ああもうちょびリッチはどうでもいいやとふと思いました。

複数のポイントサイトに登録しているのですが、こんなふうに思ったのはちょびリッチだけだったのでちょっとビックリしたんです。
過去、入ってみたら稼げないしつまらないサイトだったとか、サイトの大規模なリニューアルでほとんど別モノのように変わってしまったとかポイント交換レートが変わってしまったとかいうことがあってやめたことはあったのですが。
少しずつ少しずつ改悪されて、それでもまあ続けようかなとも思っていたのに、サイトとは全然関係ないアクシデントでもうやめよう、と。
やめようと思うともう、本当に未練もなくなって、今まで感じていた苛立ちや怒りもなくなって本当にどうでもよくなっちゃうんですね。
こういうのって女性的なのかな?何か不思議~、と思いました。


なので、こんな風に思うこと、他の方々もあるのかなぁ?あるならどんな時かなぁ?と思ったので質問してみました。
わたしは延々ちょびリッチの愚痴を語ってしまいましたが(苦笑)、ちょびリッチに関係なくいろいろな話が聞きたいと思ってますのでよろしくお願いします。


あと、本当にどうでもいいことなんですが、昔ちょびんくんの財布?がまぐち?を作る計画があったハズなんですが、いつのまにか消滅してましたよね。
試作品が出来たって話まではメルマガで読んだ気がするんですが。
もしかしたら、これが一番最初に不信感を感じた出来事なのかもwww

追 記 沢山の回答をいただきありがとうございます!
先着順で共感できる回答にポイントを付けたいと思います。
本当はひとりひとりに返信したかったのですが、平日で仕事ということもあり、まとめてのお礼とさせていただきます。
これ以上回答が増えてポイントがつけられないのも心苦しいですし。

今日ちょびんくんの携帯クリーナーが届いていたので、この回答を締め切ったらやめようと思います。
振り返ってみたら、ちょびリッチに登録したのが2004年でした。
それなりに換金もしたし、悪いサイトではないと思うのです。
ただ、もっといい時を知っているから我慢できなくなってしまったのです。ワガママですね。
それでは!
終了後のコメント

ポイントの設定を勘違いしてました。
17人に1ポイントずつあげられるんじゃないんですね…。
優劣決めるでなく皆に同じポイント数差し上げたかったんですが。
締め切ったらおそらくポイントはつけられないんだろうし、それではポイント無駄になってしまうので、ベストアンサー決めさせていただきました。
とりあえず今クリックポイント等で取れただけありがとうポイントとしてつけました。
先着順で共感できた回答につけさせていただきました。
本当はもっと沢山の方々にポイント付けたかったです。
お礼できなかったみなさん申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
それでは失礼いたします。さようなら。

17pt獲得

ありがとうポイント

ひとそれぞれだけど・・・

退会ユーザ

私は他のサイトですが最近解約したところがあります。
人それぞれかと思いますが、私がそこを解約したのは手ごたえを感じなかったからです。

今、色々登録してますが、それらは少しずつでも貯まっていくし、交換ポイント数が少なくても換金できるので、良しとしているものの、解約したところはポイント交換までの道のりが長すぎること、ゲームや動画視聴、検索どころでは貯めようがなく、買い物を大量にしてポイントを貯めないとならないなんてバカバカしい…と思ってやめました。
そこは私が数年前に初めて登録したサイトでしたが、勉強不足だったということで。

今は、登録前にサイトの換金先やそのポイント数、安全性や口コミなど色々見てから入るようにしていて、個々の獲得ポイントは少なくても、他のサイト同士で最終的に合算できるところに絞っているので、高額ではなくても貯まっている手ごたえがあります。

基本的には各種ゲーム・検索・クリック・アンケート等が主で、必要な買い物があればサイト経由の購入で貯めています。

私はこれで充分なので、もうすぐで交換ポイントまで行き着くところは続け、到底無理なところは解約するつもりです。

返 信 わたしもほぼ同感です。
ちょびリッチには我慢できなくなっちゃいましたが…。
サイト同士で合算できるところは考えていなかったので参考にしたいと思います。
確かに口コミ大事ですよね。
他の方の回答に書いたのですが、携帯オンリーのポイントサイトでビックリするようなことがあったので、新しく入る際は注意したいと思います。
回答ありがとうございました!
みんなの回答をチェックしてみよう!
23件中 1~20件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

懸賞サイト

愛想が尽きることは…特にない。自分の気持ちしだい。

仕事で時間もないし面倒で1度ちょびリッチをやめましたが、少し時間が空くようになり、また始めました。気長にただのゲームだと思ってやっていればなにも不満はないですけど。

返 信 締め切ったあとでも返信、ありがとうポイント送れるんですね!
少しずつ返信&ポイント贈りしたいと思います。

そう言われてみれば確かに、今やめようと思った理由の1つに仕事が忙しくなったというのもありますね。
それでもやはり、ちょびリッチクイズだけは不満は残りますが。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

愛想

退会ユーザ

俺が愛想尽きたのは犬です。
散歩をしたときに前を走っていたら、足を踏みつけられ
靴を脱がされました。
それがきっかけで犬に愛想が尽きました

返 信 そんなことで、と思わず思ってしまいましたが。
多分それだけではないんですよね、きっと。
動物虐待とか保健所行きとか放置とか、いろんな事が頭を巡ってしまいましたが大丈夫ですよね?
ちょっと迷いましたが、わずかですがポイント差し上げますのでわんちゃんに優しくしてあげてください。
ありがとうポイント

そーだな<(`^´)>

ちょびに関しては、毎日頑張ってルーレットやビンゴなどゲームをやっても、たいしてポイントがつかないときは、チッ(-_-メ)って舌打ちするけど、今のところ愛想がつきるっていうほどの感覚はないので、しばらくは止めないかな、・・・最近愛想がつきた瞬間といえば、ひさびさに原付バイクに乗ろうとしたら、誤ってバイクを倒してしまい、アクセルその他が破損した瞬間、“エーイ、こんなバイクもーッ、いらーん‼”(>_<)って思い、その日のうちにバイク王に売っぱらっいました(^。^)y-.。o○

返 信 バイクには乗らないのですが、また豪気なエピソードが(笑)。
それも運命ですね。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

私も同感です。

退会ユーザ

数ヶ月前にちょびリッチをはじめたんですが、今51Pです。
何か、いつになったら換金できるのかな~なんて思ってやっています。
先日旅行へいったのですが、旅行先までPCなんて持っていけないし、結局たまったメールは全部消してしまいます。
ま~一年だけやってみようとおもいます。

ところで、私は旅行先で実の母(80才)に、逢いました。始めはにこやかにしていたのに、二日後、帰りに母の顔を見に寄ってから帰ろうとして、電話したら、「とっとと帰りなさい!!何しに家にくるの?働きなさい!!」といわれ、隣にいた主人もビックリ。かなりぼけてきたらしく、気分がコロコロかわる様で、あきれ果てました。おかげで帰りは、私はすごく寂しい思いをして帰ってきました。
ぼけた人には申し訳ないけれど・・・ほとほと愛想がつきてしまいました。
帰ってから、兄弟に母の事はなしたら、「やっぱりそうかー」との事でした。
歳はとりたくはないけれど、いずれみんな老人になり、ぼけたり、何一つ病気しなく、亡くなる人もいるのでしょうね。
できれば、私も人にはなるべく、迷惑をかけないようにあの世へ行きたいものです。

返 信 実のお母様に愛想が尽きるのは寂しいですね。
でも、仕方がないことなのかも知れません。
人間いつかは老いるのですから…。
ポイントはなかなかたまらないですよねー。
せめて1ポイントでも足しになれば。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

愛想が尽きる瞬間?

 愛想が尽きる瞬間はそのもの(こと)について、嫌なことが重なったときですね~!
 嫌だと思ってしまうとなかなかうまくいかないことが多いので、物事はポジティブに考えるようにしています!
 ちなみに私はちょびリッチに不満はありません!

返 信 物事ポジティブに考えたいですね~。
嫌なことって、重なるときは重なりますよね。
いいことは重なっても気付いてないだけなんだよってよく言われますが。
わたしも頑張りたいです!
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

そろそろ潮時かな?

パソコンも大勢の人が持つようになり、このようなサイトへの会員数が多くなってくれば、サイトの管理人は好き放題できます。でも、ポイントの条件が悪くなってくるので、会員も減少して、多くのサイトが閉鎖に追い込まれていくと思います。今は暇にあかしてちょびのポイントを集めているくらいで、必死になるほどのことでもないと思います。気がつけばポイントが貯まっていたと思うくらいの方法ですることですね。もっと悪いところはいっぱいありますよ(*Θ_Θ*)/

返 信 確かに悪いところはいっぱいありますね。
携帯サイトでしたが、ある日突然予告もなく、1ポイント1円で500ポイントから換金できたのが、1ポイント0.1円になり5000ポイントたまらないと換金できなくなってしまいました。
ポイントを貯めるための案件と付与ポイント数はそのままに、です。
もちろん、今まで持っていたポイントが10倍に、もなく。
また、その月でサイトを閉鎖するとも書いてありました。
驚いて即退会しました。換金直後くらいだったのでまだ助かりましたが。
サイトを閉鎖するのに、退会メールには「機会があったらまたよろしく」的なことが書かれていて苦笑しましたね。
回答ありがとうございました。

ありがとうポイント

私もそういうこと、ないことはないですが。。

退会ユーザ

最近他のポイントサイトで、ただ何となく面倒に感じるようになってやめたことがあります。
確かにパソコンの不具合というのは、インターネットサイトをやめる大きなきっかけになりますよね。
私は去年の4月に新しいパソコンを購入したのですが、その前に10年くらい使っていたパソコンではネットを見るのに時間がかかるので、ポイント系サイトとかはほとんどやっていませんでした。

返 信 やはり面倒に感じるようになったら終わりなんですかね。
実は恋愛方面の愛想が尽きた話をちょっと期待してたんですが、なかったですね(笑)。
確かに昔のパソコンというか通信環境というか、ネットを見るのに時間がかかるなら、ポイント系サイトを気軽にとはなりませんよね。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

この手のサイトは管理者がやりたい放題ですからね

退会ユーザ

でもまぁこの手のサイトにしては利用しやすさはそこそこだと思っているので、私は文句ないです。
本格的に稼ぐというよりは、開いた時間を無駄にしないって感じで使ってます。

返 信 確かにこのテのサイトにしてはそこそこだと思います。
でもやっぱり感情的になっちゃったんですねぇ、わたしは。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

ちょび

面倒で愛想がつきそうになることもありますが、仕方がないので楽しんだほうがいいかなって考えてます。

返 信 わたしは愛想が尽きちゃいました。でもちょびんくんの可愛らしさとクリーナーの使いやすさにはまだ未練があったので、ストラップもらっちゃいました。
おっこさんは楽しんで続けられるといいですね。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

愛想って言うか・・・

嫌になる瞬間は、メールマガジンがめちゃくちゃ来るサイト。
ウザくなりその瞬間、解約しますね。
基本、メールマガジン読まないので、面倒なんですよ、消すの。
ポイント付は確認しますけど。
それ以外で広告のみのメールマガジンがしつこいサイトは即ギリします。

返 信 確かに、ポイント付きのメールと広告のみのメールが混じってると面倒くさいですよね。
どこかのリンクをクリックするとポイントがもらえるよ、っていうメールでも、リンク数が多すぎるともう押しません。
労力と付与ポイント数を見て切るか切らないか判断しますね。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

これ以上の我慢はばかばかしいと思った時。

人や仕事や、あれこれに、愛想が尽きてきたけれど、
考えてみると、それをきっかけに、新しい出会い仕事にめぐり会う
努力ができた。だから、ある意味、いいことかも。

あるサイトで、ポイントがたまっても、景品は全部懸賞方式で、これまで全部ハズレで、もう何千点も失いました。
まあ、ちょびリッチは、それと比べればマシなので、もうしばらく
とどまります。

・・でも、お気持ち、すごくわかります!

返 信 同じサイトかどうかは分かりませんが、わたしも全部懸賞方式のサイトやったことがありますね。
何も知らなかった頃は、無料で何かもらえる可能性があるなんてスゴイ!と思って入りましたが、すぐに他のサイト(ちょびリッチも含め)を知ってやめてしまいました。
愛想が尽きたけどそれをきっかけに、って素敵ですね。
回答ありがとうございました。

ご自由に

タダでポイント貯めて換金してるだけなのに色々言う人いるんですねー

まあ辞めていただいて少しメンバー数減ってもらえばこちらとしては嬉しいですねー(笑)

返 信 ポイント付きの質問なのですから、うまく適当にあわせて気に入るようなことを書いておけばポイントをもらえるかもしれないのに、貴方はそうしなかった。それと同じですよ(笑)。
ポイントのためにこんなヤツに媚売るくらいなら書きたい事を書いた貴方。
だまってここの会員でい続ければポイントが貯まるけど、もう我慢したくなくなったわたし。
やってることは同じでは?まあネチネチ度はわたしの方が高いですけどw
少しメンバー数減ってのつもりがサイト存続不可能なほど会員数がいなくなったにならないといいですねwww
ありがとうポイント

愛想が尽きる瞬間

マイナス方向の積もり積もった感情が爆発する時が止め時です。それは人によって感じ方も異なり、マイナス容量もそれぞれでしょう。無理して継続する必要はなく、気に入ったサイトでに取り組むことが精神衛生的に良いでしょう。

返 信 そうですね。
お小遣い稼ぎ程度ですから、乗り換えることにします。ちょっと恨み言書きすぎたかな…(苦笑)。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

ここ数年・・

少しずつ、少しずつ、悪くなってきたという感じがします。クイズもコピペが出来なくなっているので調べにくいし。そこまでしてポイントの出し渋りをする所も珍しいのではと最近呆れてしまいます。ルーレットもきついですね。

返 信 そうですよね~。
そんなに渋るくらいならやらなきゃいいじゃん、とクイズなどは思ってしまいますよ。
ルーレットは一番最初に諦めました。
回答ありがとうございます。
ありがとうポイント

う~ん

退会ユーザ

自分は最初 クイズやってたけど検索するのがめんどくさくなって
やってないですよ。自分は気軽にGAMEだけで利用してます。
これで数年やってるけどもう1500円たまったよ。
今はTOPサイトのクリック。ゲームのビンゴ、ケーキ、ルーレット。だけしてる。これをずっとしてる。1年に1~3回はサービスを利用してるけどね。このサイトのルール。ポイント取得なければ消されるしね。
良いサービス・評価のいいやつ・安全性高いやつだけやるってのもいい.
登録系は危ないからなぁ被害にあってるのTVでみたし増えてるみたい。

返 信 履歴消えてたんでどんくらい換金したかは忘れちゃいました。
ちょびんくんのクリーナーだけで3個交換してます(笑)。
今にして思えば、楽天のポイントが付かなくなってから、ポイント加算のスピードの落ち方がすごく遅くなった感じが。
それでクイズでイライラしちゃったんですね。
納得のいくサイトだけ細々と続けていこうと思います。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

お疲れ様でした。

退会ユーザ

私は他のサイトをあまり知らないのでコツコツとポイントを今までためていました。
そんな私にも1つ愛想がつきかけているサイトがありまして、200ポイントで換金と言っているものの1つ1つのアンケートでもらえるのが0.1ポイントとかばかり。何かを買ったり、会員登録しないとまとまったポイントが入ってこないし、自分のデータにポイントが反映されるのがとにかく遅い!!
そういう条件ならはじめにキチンと説明してよ!!とかなりピキッときています。

返 信 付与ポイント単位が普通に小数点ばかりなサイトなんてあるんですか!?
いままでいくつか入ったりやめたりしたサイトはありますが、そういったサイトにはまだ当たったことなかったです。
それに比べれば、ここはまだマシなほうですね。
少ないですが、ポイントの足しにしてください。
回答ありがとうございました!
ありがとうポイント

愛想が

私はコツコツポイント貯めてます
でもどんだけやっても、貯まるのはちょこっとですよね
先が長過ぎ・・

私もいくつかやってますが
私の場合ポイントに有効期限があって、ポイントがどんどん消滅しちゃうものだと愛想つきる感じですね


クイズの検索ワードって、確かに意味わからないですね
ただ検索させたいだけ・・かな

ちょびリッチじゃないけど、質問を何度かして1度も答えが帰って来なかった事があって、私もそれが原因でやめたものあります

最初イロイロ始めて、携帯のアドレスも登録したら
迷惑メールバンバンきて、不信感につながったことも
それ以降はメアドは絶対登録しないと誓いました

返 信 わたしもある携帯のポイントサイトで携帯のアドレスを登録したら、迷惑メール件数が跳ね上がったことがありました。
確かに、わたしも交換最低ラインがたまる前にポイントの有効期限が来る(または来そうな)サイトは切りますね。
ちょびリッチはちょびんくん可愛くて好きだったし、何度か換金させていただいたし、長年(6年!)のお付き合いもあったので、愛着があったのですが…。
愛想が尽きちゃったんですねぇ。
好きだったからこそ、裏切られた!という気持ちになってしまったのかも(笑)。
回答ありがとうございました!
ありがとうポイント

お疲れ様です。

相当、愛想が尽きたのですね。

私の相手は、実の兄です。
兄は一流大学を出て、一流企業に就職しています。

母親が思ってもみない大きな病気をして入院したとき、一人暮らしをしていた兄は、何の手伝いもしないどころか食費も払わず、まるでお客気分で有給休暇を消化するがために、2ヶ月も実家で寝放題の毎日を送りました。
私は母に付き添って、何とか母の病を治したいと思っているときに、兄は足手纏い以外、何者でもありませんでした。
母のことも心配してそうでもなく、病院で泊るときも自分の寝るところの心配ばかりして、呆れていたのですが、
なんと財産を分けてくれという話をしました。
本当に腹が立ちました。
自分は楽ばかりして、私に大事にされたい様子でしたが、
母のほうが大切なので、あまりかまわないでいるとさっさと仕事のためといって戻り数ヶ月も音沙汰なしという始末です。
母にも何の思いやりも示さず、もののように扱い、逆に子供のころから邪険に扱ってきた私に媚びる様になりました。
極めつけは、母の入院中に、財産分与の調停を起こしてきたことです。

家族ではないと思い縁を切りました。

返 信 身内に困った人がいるって大変ですよね。
わたしも過去、祖母がご近所様相手にいろいろやらかしてくれて大変でした。
亡くなってしまえばいい思い出しか残らない、などということもあるようですが、祖母に関しては困った人だったなぁという思い出が大半です。
まあ、それに比べたらちょびリッチへの不満は大変可愛いらしいものなんですが(笑)。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

不具合が多い

ポイント効率の悪さは、みんなが感じていることだと思います。

更に言えば、
データ量が多いせいか、不具合がたまに発生したり
コンテンツがどんどん増えていくので
ルールがわかりにくくなっているのも事実です。

ちょびリッチさんも「ビジネス」で制作しているのはわかりますが
もう少し、ユーザー側に立ってリーニューアルをしてくれれば
みんなが安心して楽しく利用してくれると思います。

で、
私の愛想が尽きるサイトは「ポイント還元率の悪いサイト」です。
毎日のアクセス(労力)に対しての還元率で判断していますよ(^_^;)

返 信 そういえば、クイズ改悪直後は本当に不具合が多かったですね。
コンテンツがどんどん増えて、ルールが分かりにくくなっているというのも納得です。
1ポイント0.5円なのでそんなに悪くもないとは思うんですが、イラッとするよりは他のサイトともっとお付き合いを深めたほうがいいかなという結論に達しました。
回答ありがとうございました。
ありがとうポイント

愛想がつきるというか、

退会ユーザ

愛想がつきるというか、どちらかというとそれは「面倒くさくなった」という感情で何かを断ち切ることが多いかもしれません。
だから私は向こう側の変化というよりかはこちら側の変化により結果愛想がつきたというシチュエーションが殆どです。しかし、何故面倒くさくなったのか、の原因を考えると恐らく向こう側にも何らかの変化があり、そこで愛想がつき、よって面倒くさくなるのだと思っています。
判りづらいですね 笑

最近始めたばかりですが、確かにポイントが少なくて一向にたまる気配がありません。結局、何かを買って大量にポイントをゲットしろ、ということなんですよね。多分。

返 信 確かに、わたしも結局は「続けるのが面倒くさくなった」んですね。
何となくわかる気がします。
わたしは6年前から始めてて、でも昔はもっと早くたまったのに、という感覚があります。
それでも、この回答で贈るポイント程度なら、そんなにかからずにためられそうな感じなので、悪いサイトではないんだよなぁって感じです。
回答ありがとうございました。