解決済み

ポメラニアンとシーズー

困り度:暇な時にでも

しーちゃん

母が小型犬を飼いたいなーと言い始めて一か月。
優柔不断な母は最近になって漸く犬種が決まった…と思ったら、ポメラニアンとシーズーでまだ迷ってます。

そこでこの2犬種のどちらか飼っている、もしくは飼ったことがあるという方にお聞きします。

世話をする中で一番大変だったことを教えて下さい!

終了後のコメント

アドバイスありがとうございます。

ここの書き込みを見て母も心を決め、シーズーを飼うことになりました。
今週末にさっそくペットショップへ行こうと思います。

みんなの回答をチェックしてみよう!
4件中 1~4件

前の20件へ 次の20件へ

ありがとうポイント

シーズー

友人知人のところの子達を見て感じるのは、ポメラニアンは遊び好きだがきかん坊、シーズーはおとなしいが気難し屋、というイメージです。

wikiをみるとシーズーは目の病気に注意なものの丈夫な犬種で飼いやすいようです。
ポメはあまり丈夫な犬種ではなく骨が細く骨折しやすいようです。

私が飼っていたのはヨーキーだったのですが、犬全般にいえると思うのですが、ちょこまかちょこまかと動き回って「なんでそこにいるの!?」という様なとこに居て、蹴ってしまったりドアを当ててしまったりと、行動に注意が必要でしたね。

ありがとうポイント

うーん・・・。

どちらも 毛のお手入れが 大変ですね。
鳴き声は シーズーの方がまだ ましかも・・・。
かわいさから言えば 
好みも有ると思うけどポメラニアンの方がかわいいです。
上品な感じがいいですね。
なので 私のお勧めはポメラニアンです。

ありがとうポイント

ポメラニアンとシーズー

退会ユーザ

シーズーを買っていますが特に大変だったことはないですね。毛も向けないし無駄吠えもしないし。。。お勧めですよ^^

ありがとうポイント

ポメは

トリミングが・・・

  • はなこさんにより質問が締め切られ終了コメントが登録されました。

    鼻出血で 2時間前