解決済み

皆さん、ちょびリッチからの懸賞ポイントって何年経ってもらいましたか?

困り度:暇な時にでも

退会ユーザ

タイトル通りですwww 

私、なかなかもらえないんです。。。

どうやったら、もらえますか゚(゚´Д`゚)゚

※ありがとうポイント あげます(´∀`*)

追 記 ちょび新聞にのっている懸賞のことです。


ありがとうポイント

再計算してみました

求人情報のちょびリッチのページに、登録会員数130万人以上と書いてあるのを見つけました。
http://www.blast-jobs.jp/search/search_work_detail.php?wkcd=wk0000002108
この人数をもとに当選確率を再計算してみました。

もし、ちょび新聞の当選者が、登録会員の中から純粋にランダムに5人選ばれているとするならば、1回の当選確率は 5÷130万=0.00038% という計算になります。

抽選は1日1回なので、130万÷5=26万、つまり 26万日に1回当る確率と同じって事です。 26万日=約712年ですから、要するに 712年に1度当選する確率だとも言えます。

今から 700年前と言えば、室町時代の頃。 もし足利尊氏と同じ頃生まれた人が今まで生きていれば、1回は当っている可能性が高いとも言えますね。

計算の前提の会員数が増えたので、前回の計算よりだいぶ当選確率が下がりましたが、それでも宝くじの1等に当る確率よりは高いですね。


頑張って長生きしてください!