解決済み

モッピー叩きについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ゲーセンにモグラ叩きってあるでしょ?それのモッピー版。9つの穴からランダムに出てくるモッピーくんを、備え付けのピコピコハンマーで叩いていくゲーム。
 youtubeの「〜やってみた」のコーナーで、「モッピーくんが出てくる穴の所に蜂の巣を落としてみたw」ってのを投稿すれば、pvが1億超えすると思いますが、どうでしょう?
 じっさい落としてみると、数分後に穴から次々とモッピーくんが出てきて、逃げ出しそう。
 んで、後からモッピーくんの内の何人かが、ジェイソンモッピーになって、落としたやつの元へ報復に行くとか?
 ただモッピーくんと、蜂は一緒に住むとかは無理なんでしょうか?共存共栄ってやつ。また実際に避難した場合でも、「避難訓練をリアルでさせてくれてありがとう♪」にならないもんなんてしょうか?
 リアル訓練でないと、真剣にしないもんなので。
  



ありがとうポイント

1億PVの具体的な根拠は?

>pvが1億超えすると思いますが

との事ですが、その数字の根拠を具体的に教えてください。 単にそう思った・・では、全く話になりません。 それなら、100京PVも、100恒河沙PVも、1000那由他PVもあり得る事になり、全く意味をなしません。 具体的な数字を出したからには、何か具体的な根拠があるのですよね?

もちろん予想の数字ですから、実際にはその通りにならない事も多々あります。 例えば、PPAPの動画なんて、普通ならあれほど大ヒットはしなかったでしょう。 ただ、超多数のフォロアーを持つジャスティン・ビーバーがお気に入りだ・・とツイートした事がきっかけで話題になり、それを各国のマスコミがニュースなどで取り上げた事で世界的に大ヒットしたのですよね。
ちなみに、PPAPの現時点(2020/02/11)でのPVは、以下の通り。

https://youtu.be/0E00Zuayv9Q
1憶3500万回

https://youtu.be/HFlgNoUsr4k
9000万回

https://youtu.be/Ct6BUPvE2sM
3億800万回

つまり1億回のPVを獲得するには、ある一定期間世界的な話題として持続しないと無理という事ですね。 夕方のニュースの1コーナーでちょっとだけ取り上げられた・・という程度では無理でしょうね。

youtube で流すのなら、実際にそのゲームを用意する必要がありますよね。
 もし、質問者さんには、その予算が無く、誰かに投資して欲しい・・という話なら、私は乗りません。 1億PVなんて、競馬で毎週連続大穴を当て続ける位あり得ないと思うからです。 事業計画がデタラメ過ぎます。

質問社さんが、世界的な大ヒット動画になると思うなら、ご自由にどうぞ。

返 信 モッピーくんという生物の希少価値、蜂の巣を落とすふざけた人間、モッピー叩きの穴から逃げ出すモッピーくん、落とした人間を発見できた能力、報復にジェイソンモッピーに変身した点、この質問ではここで終わってますが、ジェイソンモッピーが来て、罪を認め反省し、社会で矯正していくクズ人間のどれもが希少価値が非常に高いからです。