解決済み

地名にまつわるものについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 例えば、京都にある「~別れ」という交差点は、昔、処刑される人を家族が見送る時に、そこまでしか見送りできず、二度とその人を会うことができない、いわゆる「今生の別れ」だから、「~別れ」という交差点名になっていると聞いた事があります。

 それに習うと、東北道の鶴巣PAでは、「つるす」と読むため、ポイキャラのモッピーくんを「宙刷りにつるす」場所ですよね?鶴巣市だったら、「つるすし」と読めるからです。

 んで、三本木PAって、三本の木って意味でしょ?ちょびん君とちょびリーナちゃんとイラッチが生贄になるとして、二本松ICでは、誰か生贄になるか、昔なっていたのでしょうか?

 仮に何の意味もなく、適当にドライブインの名前やIC名を付けているのなら、名称なしで、Pマークだけで良いと思うのですが、どうなんでしょう?
ちなみに、市名や町名も、東京都一区1-1とか、兵庫県一市1-1とかで良いと思うのですが、それだと不都合が生じるのでしょうか?



ありがとうポイント

二本松ICでは、しんぴー &モッピーのコンビが

生贄になる予定だそうです。

くれぐれも気をつけて。


/(_ェ_;/) 大変だあああぁぁぁ!!!

返 信 ちなみに、二本松って福島県なのだー。鶴巣とか、泉とか、面白い名前が東北道は多い気がする。