解決済み

Gという超迷惑な力について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 2階から飛び降りた時と、10階から飛び降りた時では、人間の体に受けるダメージが違います。これはG(重力)が関係してくるからですが、こんな力は無い方が良いですよね?

京アニが放火された時、仮にGという力が無いなら、ほぼ全員窓から飛び降りて脱出成功(^o^)となったと思うのです。3階で作業してた人は、屋上へ行こうとして死んだそうですが、窓から飛び降りたら良くて大怪我だから、飛び降りての脱出が出来なかったと思うのです。

飛行機の墜落事故でも、Gという超迷惑な力が無ければ、ほぼ全員助かると思います(^o^)

建物などの物質は事件や事故で無くなるのは仕方ないですが、人間の方はGのせいで助からないのは、可愛そうです。



ありがとうポイント

んんん・・・

京都アニメーション事件を例にあげると、

出火から30秒後には煙が建物内に拡散していたとみられることが、京都大防災研究所数値シミュレーションで分かっています、

ということは?

30秒の間に窓から飛び降りようと考え決断できるでしょうか?

その30秒で何が出来るのだろう・・・・、

仮にGが無かったとして、30秒以内に窓から脱出出来るかな・・・?

返 信 大抵の会社の事務所あるいは、投稿作業しているとこって、窓がありますよね?
火事だーの叫びで、今作業している場所の窓から飛び降りると、10秒もかからないです。
Gが無い場合は、無傷でいられるので、即飛び降りの決断は出来ます(^o^)