解決済み

天ぷらの衣について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 モッピーくんとお財布くんは、ちょびリッチ族と一緒に、ナッスンの高級天ぷら店に食事をしに行きました。
 お財布くんや、ちょびリッチ族は普通に天ぷらを食べていますが、モッピーくんは天ぷらの衣を外して食べています。
 ナッスンが料理を持って来たとき、モッピーくんの天ぷらの食べ方を見て、凍りついています。それに気づいたモッピーくんは、天ぷらの衣をお財布くんと、ちょびんくんの前に半分ずつ置いたのです。お財布くんとちょびん君も「え?」という表情になりました。

 さて、天ぷらの衣を外して食べる行為って変でしょうか?また捨てるのはもったいないので、衣だけお財布くんとちょびん君にあげようとしたモッピー君の行為は良い事なのでしょうか?(ちょびん君はエビフライが好物だから、天ぷらの衣も喜んで食べそうな気がします。)



ありがとうポイント

・・・・・・

まず、衣までおいしく食べられるてんぷらを提供しないナッスンの店にも問題がある。絶対おいしいから試しに食べてみて、などと勧めるならともかく、客の食事風景を延々見詰めるとは何事だ。仕事しろ、仕事。高級店を名乗るな。

モッピーの行動は問題あり。外して食べる方がいい、と言うならそれでいい。が、店員のプレッシャーに負けて自分の食い差しを人に寄越すな。大体、勿体ないからじゃなくて店員に見咎められたからやってるし。
ちょびん君はエビフライが好物だから、天ぷらの衣も・・・って、そんなわけあるか。クルミが好きなら殻も好きか?それがピスタチオの殻でもか?

誰だそんな店を選んだのは!

返 信 たしかに店員が見ているから、相手に衣を差し出していますね。何か言われそうだから。
クルミ好きが、殻だけならどうか?だと普通は嫌ですね(T_T)