解決済み

日雇い派遣について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 派遣界は仕事を紹介してもらう代わりに、会社はいくらかの賃金をピンハネできるという前提で質問します。
色々な会社に登録して、仕事してみましたが、日雇い系は、カスみたいな仕事が多い。(100%とは言いませんが)
 通常、誰も行かないカス現場を、日雇いに振り当ててるにも関わらず、なぜ当日欠勤(連絡あり、無断ともに)したら、次から呼んで貰えないのでしょうか?
 カス現場というものは、どうしてもカスが集まってくるものだから(良い現場はレギュラー陣で即満員)、欠勤などというカス行為も許すべきと思うのです。
 カス現場だから、カスな作業員が来て、当日の欠勤やバックレなどのカス行為をする。たったそれだけ。これってカストリオだいえーい\(^o^)/
 仮に派遣会社で、カス現場を埋めたいが、カス行為をしない奴隷を集めたいなら、ちょびリッチに「ちょびん君とちょびっとバイトコーナー」とかを設けてもらって、そこで募集かけたらいいと思うのです。(イレギュラー行為は、ちょびリッチの強制退会もありうるとかの規約をつけたりして。)ただ一日毎に勤務ポイントを給与とは別に払わなければいけませんが。
モッピーバイトの1日単位になったやつね(^o^)
ただ、カス行為をするカスを切ったら、カス現場だけ残るけど、派遣会社は「人を集められませんでした」って、カス現場に奉告するのでしょうか?

追 記 ところで、みなさんは、モッピーのタスクや、ちょびリッチの、ちょびリーナのワークの記事作成やアンケは真面目にやってますよね?あれは適当にやると、強制退会をくらうリスクもあるので、ヤバメ(T_T)
ミスだけなら、ポイントが入らず終わるだけだけどね。

「旅行」に関する記事作成で、「ああああ旅行ああああ」とかで、タスク送信したら、即詰むと思った方が良いです。


ありがとうポイント

カスな仕事なんてありません

まず、まともな会社なら、カスな仕事なんてありません。 人が働くという事は、そこで何らかのコストが発生しています。 その仕事が会社にとって必要ない事なら(つまりカス)、経営者は誰もその仕事はさせないと思います。 何故なら、余計なコストアップになるだけですから。 逆に言えば、そこに何らかの仕事があるという事は、それが会社にとって必要とされているからなのです。 つまり、カスな仕事なんて無いのです。

たまに、「私は会社の小さな歯車には、なりたくない。」なんて言う人がいます。 でも、1つでも歯車が正しく機能しなければ、全体は正しく動きません。 そういった意味では、どの仕事も大事なのです。 車全体をひとつの会社とするなら、エンジン担当は花形の仕事に見えるかもしれません。 一方、タイヤ周りは泥まみれになるなど、本人にとってはとても花形とは言い難いかもしれません。 でも、タイヤを車軸にとめるネジがゆるんだらどうなるでしょう。 走行中にタイヤが外れるなどして、重大な事故になる事もありますよね。

まともな会社の仕事なら、カスな仕事なんて無いのです。 エンジンだけでは車にはなりませんし、タイヤだけでも同じです。 そしてどの仕事もカスでない以上、信頼性が求められます。 当日になってからの欠勤を繰返していたら、その人を信頼する事なんてできません。 その人が来る前提で仕事の計画を立てても、来ないんじゃ仕事が進みませんからね。 その仕事を担当している責任者の立場に立てば、欠勤を繰返す人は最初からシフトに入れなくて当然です。

こんな事、小学生でも理解してますよ。

返 信 なるほど、車なら確かにどの部分も必要だ。
高速道路を走ってて、急にタイヤくんが一人、「ちょい、おいらバックレする( ゚д゚)」とかなったら、それが長いトンネルの中なら、オワタ\(^o^)/になるね。