解決済み

不要なキャラ?について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ちょびリッチのイラッチって、アンパンマンでいうバイキンマンの存在ですよね?
こういった悪者的キャラって必要か不必要かどちらなのでしょう?
 リアル社会でいう、毎日仕事を遅刻する従業員って、一見すると、迷惑キャラに思えますが、上司の怒りが遅刻常習犯の従業員にいく分、他の従業員が多少のミスをしても大目に見てくれるので、悪者的キャラは防波堤の役割をしてくれる部分もあり、一概に不必要とも言えない気がするのです。
 まあ悪者といえ、強盗殺人や強姦殺人などの超凶悪な事をするキャラは不要と思いますが(汗)



ありがとうポイント

不必要です

>常習遅刻者は周りの士気を低下させようとしているのですね(^o^)
日本語を理解できますか?

遅刻した人間がする仕事をフォローしなければならない人がいる。
所属長(上司)は遅刻した人間の代わりの人員の手配をする必要さえ出てくる。
遅刻常習者では大体、出勤するかどうかアテにならないし、
そんな人間には危なくて仕事を任せられない。
結局、自分の不利益にしかないということを。

社会人として最低限の一般常識を身につけてくださいね。
いい大人なんですから。

返 信 遅刻常習者がいると、色々な手間がかかり、うっとおしい反面、時が年単位で過ぎれば、その手間暇が「面白い事案」で忘年会とかで盛り上がるのかもね