解決済み

競馬の必勝法について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 モッピーくんが、ある競馬の3連単の投票で、18番人気→17番人気→16番人気での投票をし、実際のレースの最後の直進のとこで、1番人気→2番人気→3番人気になっていたので、「いいな、いいな」のポーズ(手を口元にあてて、目を細めるやつ)をした所、走ってる馬がきづき、モッピーくんに「買ってる馬券は何?」と馬が聞いたところ、モッピーくんが回答し、ゴール直前で、走ってきた馬が急停止し、18番人気→17番人気→16番人気の通りにゴールしました。
 その後、馬が全員並び、「モピモピモッピ~、大成功」と歌いだしたので、モッピーくんも超上機嫌です。肝心の配当は、なんと、モッピーくんの総どり(JRAがテラ銭として25%持って行ってるが)で、7500万円でした。
 モッピー君自体は、無限にお金の湧き出るサイフ君を持ってるため、お金に困る事はないので、競馬の配当は無意味に感じますが、予想が当たる事って非常に嬉しいことです^^

 私が考える、競馬の必勝法として、モッピーくんが投票した馬と同じ馬を購入すること、負けそうになったら、モッピーくんがする「いいな~、いいな~」ポーズをする、などが考えられますが、どうでしょう?
 ちなみに、18頭たてのとき、18番人気→17番人気→16番人気の3連単を購入し、当選すると、毎回7500万つくとは限りませんが、一生遊んで暮らせるお金はゲットできると感じます^^



ありがとうポイント

ちょっと何言ってるか分かんない

何度か質問文を読み返してみましたが、ファンタジーの世界の話と、リアルな世界の話がごった煮状態なので、質問の趣旨がさっぱり分かりませんでした。 ヤンキー系お笑い芸人のキメ台詞で言うなら、「ちょっと何言ってるか分かんない。」です。

脳内ファンタジーの中のキャラが特定のポーズをとると、リアルな世界の競馬の結果が変わる・・という事が本当に起きるんでしょうか? マジで、何言ってるのかさっぱり分かりませんね。

それに、もし馬が走っている時、外からオッズに関する何らかの情報を得て勝敗の結果に影響を与える行動をとれば、それば間違いなく八百長ですよ。
公営ギャンブルで利益供与を伴う八百長を行えば、立派な犯罪となります。 これが明らかになれば、騎手は選手生命を失う事になりますから、まともな人間ならそんな事に加担する事は無いでしょうね。 ゴール直前で馬が急停止などすれば、誰もが不自然さを感じ、そのレースで八百長が行われた事は容易に想像できますから、すぐにバレると思いますよ。

返 信  八百長についての部分ですが、騎手が馬をゴール前で停止させたら、たしかに八百長です。しかし「馬」が勝手に急停止したとなれば、八百長でも何でもありません。たとえば、急に馬が暴れて騎手が落馬するという出来事も、時には起こっているのも事実で、一番人気~三番人気のすべてが落馬失格となっても、「想定内あつかい」だからです。
 モッピーくんを動物とした場合、モッピーくんの信号(合図)を、動物どおしである「馬」が認知し、ゴール前での急停止があったとしても、動物どおしの「なあなあ」だから、八百長とは言えないのです。