解決済み

お金について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 お金は使用する、落とす、盗まれる以外で無くなる事は「絶対に」ありませんでしょうか?
 例えば、仕事開始時に財布に一万円札を3枚入れてたとします。昼休憩に財布を確認すると、一枚が蒸発していて、一万円札が2枚になっている場合や、一万円札が腐敗し、五千円札あるいは、千円札に変わってるなんて事は「絶対に」ないのでしょうか?
 数年前、私はジャンバーのポケットに一万円札を100枚ほど入れ、ネットカフェのオープン席で、30分おきくらいに、一万円札の数を数えてた結果、寝ている間に、99枚が盗まれました(;;)
 それ以来はどんな場合でも、オープン席で寝るという事はしていません。人前でお金を数える私も馬鹿でしたが、お金が蒸発してたり、してたらたまったもんじゃないので、頻繁にお金を数えてたのです。
 通帳に入れなかった理由は、その時は住民税を払いたくないため延滞しており、差し押さえを恐れてたからです(;;)<たまたま失業していた関係もある>
 



ありがとうポイント

羽が生えて…

飛ぶ♪羽生選手のジャンプのように華麗にとはいかなくても、風が吹けば飛ぶこともありますね~。

燃える場合もあります。燃えカスは残りますが。

溶ける場合も…。

食べられる場合も。山羊さんの仕業?

間違ってシュレッダーに入れれば…無残な姿?意外とアート???

・:*:・゚'ドウモ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

返 信 燃える可能性と、財布から札を抜き出す時に、風で飛ばされる可能性はありますね・・・。