解決済み

ヤフーメールについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ヤフーメールは気軽に作ることが出来て、無料なので非常に便利です^^しかし唯一の欠点として、Y!のメールを迷惑メール登録しても、きちんと迷惑メールの所に行かない点や、受信拒否できない点があげられます。
無料のヤフーメールを利用でき、かつ、Y!メールを来ないように設定できる方法ありませんでしょうか?くだらんY!宣伝は迷惑でしかないのです(;ω;)ただし無料のヤフーメールは引き続き使用したいです^^



ありがとうポイント

gmail へ転送

質問者さんの大嫌いな Google社 の gmail を使った方法ならありますよ。

まず gmail でアカウントを作ります。そして、Yahoo メール宛に届いたメールを全て gmail のアカウントへ自動転送&削除する様に設定します。
こうすると、gmail の強力な迷惑メールチェック機能を利用する事が出来ます。gmail の迷惑メールフィルターは、私の知る限り最も性能が良いです。 Yahoo の方は削除するので、Inbox が溢れる事もありません。

実際私は、プロバイダー提供のメールアカウント以外に、Yahoo や infoseek 等のフリーのメールアカウントを複数持っていて、それらのアカウントに届いた全てのメールを gmail に自動転送しています。こうしておけば、gmail を開くだけで、全てのメールをチェックできるので便利です。 Yahoo のアカウントは、ちょっとセキュリティレベルがゆるそうなサイトに登録しなければならない時などに使っています。あ、このYahooのアカウントが迷惑メール業者に流れたな・・と思ったら、そのアカウントを削除して新たに作成し直すだけです。

gmail の迷惑メールフィルターは、世の中の多くの人が迷惑と判断した物や、問題のあるサイトへのリンクが張られているメールは自動的に迷惑メールとして判断してくれるだけでなく、最初は非迷惑メールと判断していた物でも、何度か手動で迷惑メールだと教えてやると、そのうち自動で迷惑メールとして判別してくれる様になります。つまり、個人ベースでの学習機能も持っている様です。

ただし、いくら性能が良くても、たまに間違えることも有りますので、時々迷惑メールフォルダーをチェックして、迷惑メールじゃ無い物は救出する必要が有ります。これを繰返すと、gmail が学習して迷惑メールにならなくなります。迷惑メールは、届いてから1ヶ月間は迷惑メールフォルダーに保存され、その後自動削除されますので、最初は最低でも月に一度は迷惑メールフォルダをチェックしてください。

参考サイト:
https://creative-rush.site/gsuite/
http://ascii.jp/elem/000/001/500/1500542/
http://cloud-work.jp/cloud/spammail/

返 信 回答ありがとうございます。転送という手段は思いつきませんでした。一度検討してみます^^