解決済み

求人広告について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 忘年会や新年会シーズンがメインですが、ポイントサイトによっては、「ヒトサラ」のバナーをクリックする事で、1回あたり10銭(0.1円)もらう事ができ、複数回クリックしても、複数回分のポイントがつくようになっています。現状がでは50回までや、100回まで言うように制限がありますが、仮に回数無制限だった場合、以下の求人広告が成り立ちませんでしょうか?

・年齢:13歳以上の男女(小学生以下は不可)
・仕事する場所:自宅でも電車内でも場所を問わず
・必要なもの:スマホもしくはパソコン
・報酬:完全出来高制(1クリック0.03~0.05円)
・内容:特定のバナークリックで、URLが「hitosara~」に変わったのを確認して、戻るボタンを押す事。報酬の差はクリックの回数や熟練度合による

上記の求人を仮定した場合、最低でも0.05円中抜きできる事になり、1万クリックで500円と少なめですが、1分で50クリックくらいいくため、2分で100クリ、200分で1万クリですから、結構うま~な感じがするのです。当然にクリックするだけなら、いっぱいの人数がやりそうですし、1クリ0.05円の中抜き×参加人数となった場合、結構うま~な状況と感じるのは私だけでしょうか?
ちなみに、ヒトサラの上記求人広告が成立するのは「回数無制限」が前提です。



ありがとうポイント

クリックポイント

はじめまして。
そこまでの発想はした事なかったです。(笑)

もしアフィリエイトをされておられるのでしたらご存知のことと思いますが、イタズラや悪質なクリック単価は無効になり広告主からの報酬が入りません。(>_<)
そうしないと、中抜きどころか自分でひたすらクリックする人もいるでしょうし。(ブラックな方法だとアフィリエイトの提携解除されることもあります)

ポイントサイトはクリックした時点でポイント加算されたりするので、あとで広告主からの収入がないと分かった時にどうなるか…

…と真面目で面白くないコメントをしてしまいました。(^^;;

返 信 回答ありがとうございます。アフィリエイトにおける自己クリックについて、後日質問投稿させて頂きますが、抜け道はあるのです。やり方によっては自己クリックも問題ないのです。しかも、アフィリのクリックは1回1円とかですしね^^真面目な回答大歓迎です^^