解決済み

ちょびのわ規約について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 ちょびのわの利用規約の禁止項目の一つに「自身および第三者が運営するWebサイト・ブログなどを開示する行為。」が書いてありますが、このルールを順守する場合、質問や回答に支障が出ませんでしょうか?(特に回答の方)
 理由として、根拠となるWebサイトを提示して頂いた方が信憑性があるからです。さすがに有料の記事や、何らかの会員登録をさせられるものや、コンピューターウイルスなどが付いているものを開示されると迷惑極まりないですが、通常の信用できるサイトの場合は、非常に助かります^^
 質問側も、私のブログを見て頂いたり、ガウムの画像URLを見て頂いた方が、質問の意味を理解してもらえるという点で良いのです。
 規約違反については、第三者の通報や、ちょびんくんの巡回で発覚し、発覚後には、軽微なものは警告、ひどいもの(明らかに第三者に損害を与えるものなど)はアカ抹消なんでしょうね・・・。
 私は数日前に規約確認したら、Webサイトの開示がダメっていうのを見つけて、気になったのです・・・。



ありがとうポイント

過去のことは水に流して、今後は気をつけましょう。

忘年会シーズンでもありますし、実害が出ているわけではないのですから忘却も処世術としていいのでは? これからは規約を遵守した上での質問を心がけましょう。

ちょびリッチサイトの利益も考え、たとえばヤフー関連などはちょびリッチ経由でいくなどの配慮があればちょびくんも喜ぶでしょう。

様々な事情が双方にあるかとは思いますが、ルールを守ったうえで工夫すると伝達力も向上することと期待。

私なんか、自分のサイトのアドレスを出したら宣伝になるどころか病的な攻撃者の餌になりそうなのでこわくて…。他のサイトのことはあまり考えていなかったのですが、李下に冠を正さず、ですね。


返 信 回答ありがとうございます。今後はルールを守った上で、色々な質問をしていきたいと思います。