解決済み

ワードプレスのブログについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

私はロリポップ経由の以下のブログで、「旅行に関する事」を書いています。
http://dreamnaito.com/
更新は週1~2で主に高速バスの事を書き、モッピーやちょびリッチなどのポイントサイトの事も書き、A8.netなどの紹介も書こうと思っています。

しかしこのロリポップは有料でありながらpvが全くあがらず、無料のファンブログよりひどい状況です(;;)
なぜ有料のブログが無料のブログよりpvが劣るのでしょうか?仮に私の記事がひどい内容だった場合でも、一度は訪問があってもいいはずなのに、一か月単位のpvがなんと30未満。ファンブログでは30のpvなら毎日ありました。
このロリポップがしょぼいのでしょうか?



ありがとうポイント

盛り上げ役ブログもありかと。

ぼんちさんのご意見、と書きながらずれていたので続投します。

あちこちのポイントサイトをいかに盛り上げるか?というところに重点を置くのもいいかもしれません。

せっかくこちらで質問力、問題提起力を培ったのですから、それを生かさない手はありません。

きっとゲームやアンケート、交流コーナー、…、…、とそれぞれのサイトの特長を熟知しているはずです。偏りはあるとしてもね。

キャラクターにしても、可愛さは客観的に計れません。どなたかはライフメディアのエルちゃんが一番かわいい、という結果を出していました。モッピーも負けず劣らず可愛いし、ちょびんくんだって王座を狙えます。

溺愛するキャラがあるということも逆にセールスポイントになるかもしれません。その文章や発想に惹きつけられる読者がいるなら。

ということで、ご検討くださいませ。

(^_^)/

返 信 回答ありがとうございます。ポイントサイトの王道といえば、モッピーとちょびリッチあたりですが、エルネやライフメディアやポイントインカムのキャラもファンはそれなりにいますね。