解決済み

ワードプレスのブログについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

私はロリポップ経由の以下のブログで、「旅行に関する事」を書いています。
http://dreamnaito.com/
更新は週1~2で主に高速バスの事を書き、モッピーやちょびリッチなどのポイントサイトの事も書き、A8.netなどの紹介も書こうと思っています。

しかしこのロリポップは有料でありながらpvが全くあがらず、無料のファンブログよりひどい状況です(;;)
なぜ有料のブログが無料のブログよりpvが劣るのでしょうか?仮に私の記事がひどい内容だった場合でも、一度は訪問があってもいいはずなのに、一か月単位のpvがなんと30未満。ファンブログでは30のpvなら毎日ありました。
このロリポップがしょぼいのでしょうか?



ありがとうポイント

良質なコンテンツを

>ロリポップは有料でありながらpvが全くあがらず、無料のファンブログよりひどい状況です

・・とのことですが、PVが上がらないのは、有料・無料とは関係ないと思います。 コンテンツの良し悪しの差がPVの差になっているのでは?

ちなみに、ロリポップが行っているはサーバーを有料で貸しているだけですよね? 言い換えれば、ショッピングモールのオーナーがそこの一角を、お店に貸しているのと同じ。いわば大家さんです。 お店(店子)は当然家賃を払いますが、家賃を払っているからと言っても、そのお店が繁盛するとは限りません。 商売繁盛の鍵は、お客さんが欲しい!と思う様な商品をどれだけ揃えているか・・で差が出るように、ブログの場合にも、その内容の差だと思います。

あと、ブログは次々に新しい記事がアップされるので、その中で、「おや、この記事は何だ?」と思わせるようなキャッチーなタイトルにすると少しはアクセス数が上がるかもしれません。 ただしブログの内容が良くなければ、リピート客にはなりませんよね。

ちなみに、SEO対策を小手先・・と言ったのは、Google検索のページランクアルゴリズムは頻繁に変更されており、以前は有効な方法だったものが、アルゴリズムが変更後は、効果が無くなる等の事がよく起きているからです。 「うちはページランクが高いので、有料でリンクしますよ。」みたいな業者には要注意です。

以下は、ちょっと古いですが、Googleが良質なコンテンツを作るためのアドバイスをしたページですので、一読をオススメします。
https://webmaster-ja.googleblog.com/2012/09/more-guidance-on-building-high-quality.html

返 信 回答ありがとうございます。有料リンクは詐欺の可能性が高いです。ちなみに独自ドメインの方が価値があると思ったのですがね・・・。