解決済み

ちょびのわと他の質問サイトとの違いについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

私はヤフー知恵袋や教えてgooなどは、日常生活の質問をする場所で、ちょびのわではポイントサイトに関連した質問をする場所と思っていますが、実際はどうなのでしょうか?

またギャンブルや仕事などの日常生活について疑問に思った時は、ポイントキャラを例えに出しています。(ごくたまに例外あり)

ただし「前方席の客に対し、モッピーくんがいいな~、いいな~という目で見ても客が席を変わってくれない場合の反応」については、「子供が前方席を座りたがっていて、埋まっていたので目で訴えている場合」と同じく実際に起こる可能性が極めてまれなケースの質問をする事はあります。
ちなみなぜ実際にはあり得ないかというと、①座席指定の場合は誰よりも一番先に予約しない方が悪い、②自由席の場合は起点から乗車し、誰よりも先に並べば良いというだけだからで、私自身も高速バスで一番前に座りたい時は、売り出し初日に予約していますし、埋まってたら日を変更しています。市バスなどの場合は、間の停留所ならあきらめますし、起点付近なら起点まで歩き、一本遅らす覚悟で並びます。
子供の場合、お気に入り席に座りたい場合、変わってもらえないと泣く方もいるかもしれませんが、全く無意味です。そんなんでどうにかなるわけではないので。
モッピーくんの場合だと、どうするのか気になりなす・・・。まぁ大半の方はモッピーくんが相手なら変わってくれるんでしょうね・・・。下車するまで「じー」という目で見られるのがオチかも?



ありがとうポイント

何でも良いのでは

カテゴリで出産・育児・教育とか冠婚葬祭、その他まである以上、何でも良いという前提の質問コーナーではないでしょうか。

それに、ポイントサイトについての質問って、換金の方法が分からないとかこの案件に申し込んだけどポイントが付かないけど同じ状況の人いますかとかそんな感じじゃないでしょうか?
わざわざ日常のことをキャラに例えて聞かなくてもいいと思います。ご自身が満足されていて回答してくれる方がいるなら良いとは思いますが

以前イタズラ投稿みたいなのの連投で作ったアンケートが流れて少し迷惑した身としては(別に大したアンケートでもなかったのでいいんですが)、他のアンケートがあるときなんかは投稿数を控えたほうが良いかと思います。とはいえ、最近は閑散としてるしあまり関係ないかもしれませんが

返 信 回答ありがとうございます。たしかにポイントサイト以外のカテゴリーもそれなりに用意されていますね(^o^)