解決済み

アンケートワークについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

マクロミルやキューモニターなどのアンケートワークは、アンケートに回答するだけで報酬がもらえ、PCやスマホからいつでも回答できるので、便利です。しかもしたい時に自由に。
1件あたりの報酬は低い(1つあたり2円など)ものの、複数のアンケートを並行して実施する事で、月に5万円程度を稼ぐ事は可能でしょうか?

ちょびリッチにもアンケートで稼ぐが存在しますが、マクロミルなどの主体サイトの方が稼ぎやすい感じはあります。
モッピーくんやちょびんくんも、プチアンケート作って欲しいです。(1日1問回答でき、ポイント数はルーレットで決定)

キューモニターみたいに、回答をミスッとき、訂正などができない場合は、「運営に連絡」で対処するしかないですよね?(誕生日近辺に年齢入力ミスするときある)



ありがとうポイント

座談会が最強ですね。

座談会に参加するためのアンケートはちょっと億劫でしたが、効率からすれば最強。特に交通の便のよい場合は。その手の座談会には一度だけ出たことがあります。拘束時間は2時間ほどで7000円くらいだったでしょうか。楽でした~。しっかり協力しているという実感も持てました。

パソコンやスマホからのアンケートだけで5万円稼ぐのは大変そう。隙間時間を使って気分転換にするのならともかく…お仕事としてはね~。趣味プラスアルファです。

ポイントサイトではアンケート形式のクイズを中心に回答しています。頭の体操になるもの、話の種としての雑学クイズ、英語の語彙を増やすものなど。ポイント以外のメリットがありますから、効率が悪くても気になりません。

時にはアンケートで商品開発等に協力するのもいいでしょうね。コメントが役に立つかもしれません。


返 信 回答ありがとうございます。座談会、一度でいいから参加してみたい(´・ω・`)