解決済み

アンケートワークについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

マクロミルやキューモニターなどのアンケートワークは、アンケートに回答するだけで報酬がもらえ、PCやスマホからいつでも回答できるので、便利です。しかもしたい時に自由に。
1件あたりの報酬は低い(1つあたり2円など)ものの、複数のアンケートを並行して実施する事で、月に5万円程度を稼ぐ事は可能でしょうか?

ちょびリッチにもアンケートで稼ぐが存在しますが、マクロミルなどの主体サイトの方が稼ぎやすい感じはあります。
モッピーくんやちょびんくんも、プチアンケート作って欲しいです。(1日1問回答でき、ポイント数はルーレットで決定)

キューモニターみたいに、回答をミスッとき、訂正などができない場合は、「運営に連絡」で対処するしかないですよね?(誕生日近辺に年齢入力ミスするときある)



ありがとうポイント

おそらくバイトした方が安定的、且つ確実に稼げる

マクロミル・・・、懐かしいですね。

私、十数年ほど前、プチ株主をやってました。 その後、確かベインキャピタルが株式公開買い付けを行い一旦上場廃止になり、その数年後に再上場してますね。

閑話休題
月に5万円稼ぐ・・・、う~ん、どうなんでしょうね?
10年ほど前に私が株主になったのは、先行者利益が取れると思ったからです。 ネットの世界は、早いもの勝ちになる傾向が強いですから。 でも、その後、他のアンケートサイトが乱立し過当競争が激しくなり、先行者利益を得るのが難しそうなので、株を手放しました。 再上場後は、どんな感じなのかは詳しくは知りませんが、競合が多いのは確かでしょうね。

あと、ネットアンケートは対面式のアンケートと違って、虚偽の回答をされやすいのが問題点です。 なので、各社はアンケートの信頼度を上げるために、様々な工夫を凝らしています。 たとえば、過去に答えた内容と明らかに矛盾がある・・とか、これだけの質問項目があるのに、あっという間に回答が終わってしまうのは、質問文をちゃんと読まずにテキトーに回答している可能性が高い・・と判断する等です。

なので、会員登録をした直後は、短時間で終わらせる為にテキトーな回答をしても、それが判別されにくいですが、回答数が蓄積するうちに、徐々に「この回答者は真面目に回答して無いな・・」と判断される可能性が高いです。

ネットアンケートって、ちゃんと質問文を読んで、真面目に回答するとそれなりに時間がかかります。 時給換算すると、おそらく100円以下じゃないでしょうか。 競争が厳しければ、当然リサーチ代も安くなりますので、回答者へ還元する原資も少なくなりますから、急に割りの良いアンケートが増えるとも考え難いです。

家から出られないやむを得ない理由があるならともかく、それが可能ならコンビニやスーパーでレジ打ちのバイトでもした方が、はるかに多く、かつ安定的に稼げるんじゃないでしょうか? スーパーなどの場合、働きぶりが評価されれば、バイトから正社員への登用もあります。 正社員になれば、ボーナスももらえますし、厚生年金にも入れます。

高い有効求人倍率が続いている今こそ、普通に働くチャンスだと思います。中東での怪しい動きや、消費税アップ、オリンピック後の景気後退などを考えると、チャンスはそう長くはないかもしれませんよ。

返 信 回答ありがとうございます。リサパネの3円10分のは、なめてるから、最初の年齢で「12歳」などと回答し、瞬殺で終了にしてます。