解決済み

逮捕しました

困り度:暇な時にでも

しんぴー

 アンケートサイトの一つに、「キューモニター」があり、そのキャラクターのキューネコはよく見たら、片方眉毛がありません。(両方眉毛がある猫も一部いるが)
さて、眉毛をそる事はルール違反なので、「眉毛が片方ない事に関する罪」で逮捕しました。(現行犯)懲役あるいは罰金どれくらいが相当でしょう?
ちなみに、キューネコは食べるものがなくて、自分の眉毛を海苔代わりに食べたのかも知れませんが、それでも違反行為なのでアウツです。
被害者はいないものの、薬物事犯や公然わいせつ罪と同等で、アウツなのです。
ちなみに眉毛をそっても自分でペンで書いた場合は問題ないです。

追 記 回答者さんの指摘のとおり、猫に眉毛なかったです・・・。
よってキューネコ、無罪で釈放(嫌疑なし)
現実世界でも、冤罪逮捕、十分ありえるからね・・・。
ちなみに現行犯逮捕の場合でも、収監中にルールが変われば、無罪になったりする事もあります。(被害者のいない小さな事案では起こることもあるかも→例:徴兵令)


ありがとうポイント

逮捕権の濫用

キューモットの片眉が無いのは、剃ったからではありません。

考えられる可能性は以下の2つ。

1)抗がん剤による副作用によるもの。
2)もともと毛の無い猫(スフィンクスなど)に僅かに毛が生えた。

キューモットの体で毛があるのは、片眉以外には左右にそれぞれ2本のヒゲがあるだけで、それ以外は全身ツルツルです。 つまり全身のほとんどが毛無し状態です。 それにお洒落なキューモットが、片眉だけ完全に剃る・・などというお洒落でない行為を意図的に行う筈がありません。

もし、キューモットが毛の生えない猫でないのなら、癌サバイバーに違いありません。 抗がん剤による副作用で片眉と4本のヒゲを残して全身の毛が抜けただけなのに、それを理由に逮捕するなんて、まるでナチスのゲシュタポか、ソ連時代のKGB、北朝鮮の国家保衛省の様です。 あまりにヒド過ぎます。 21世紀の世の中でそんな行為が許される筈がありません。 世界中のアニマル・ライツが黙ってないでしょう。 シーシェパードが攻撃をしてくる可能性も大です。 ローマ法王も嘆き悲しむでしょう。

眉毛剃りの現行犯だから逮捕したというのは、逮捕権の濫用です。 実際に剃っている現場を目撃したワケじゃないですよね。 早く釈放し、冤罪を生まないでください。

もしかしたら数年後キューモットは、不当逮捕から生還し不当な逮捕権の濫用撲滅を訴え続けた・・という理由で、ノーベル平和賞を受賞するのかもしれません。

返 信 回答ありがとうございます。ガンとかなると、全身の毛が抜けるやつもあるらしいね。
年齢で徐々にハゲになって行くのは納得できるが、ある日突然、全身脱毛なったらこわー( ゚д゚)