解決済み

ポイントサイトの閉鎖について

困り度:暇な時にでも

しんぴー

たまにポイントサイトが閉鎖して、ポイント持ち逃げされた(;ω;)というのを、掲示板で見る事があります。
各ポイントサイトに独自のキャラクターが存在する場合、「そのキャラクターが死んだ」からサイトが閉鎖になったというのは、仕方ないです。
理由として、人間はいつかは必ず死ぬものだし、ポイントサイトのキャラクターも死んだとしても仕方ない。
ただ、キャラクターが死んだ場合、サイトに入ったら、死んだキャラクターの画像と、「×月×日ポイント君寿命により死亡のため、当サイトは終了します。会員から預かっているポイントは、ポイント君の葬儀に使用させて頂きます。今まで、ポイント君と遊んで頂きありがとうございました」といったような文章を書いておくべきだと思います。
また、ポイント君が老化した場合、サイト改悪するのは良いとして、老化して収入減などと明記すべきだと思うのですが、どうでしょう?
あと、子供もポイントサイトにアクセスする可能性があるため、ポイント君が病死、事故死、自然死するのは仕方ないが、自殺、他殺は悪影響なので駄目だと思っています。
※ポイント君とは、各ポイントサイトに存在するキャラクターの事を意味しています。

追 記 ポイントキャラが老齢・病気になった場合以外では、ポイントサイトの劣化・改悪は認めない。
ポイントキャラが死亡した場合以外では、ポイントサイトの閉鎖は認めない。
というのが、ポイントサイト運営のポリシー(基本指針)だと思うのですが、皆さんどうでしょう?
というのが、今回の質問内容の要約です。ちょっと質問内容が分かりづらくてすいません・・・。


ありがとうポイント

キャラクターは死にません、

「サザエさん時空」というのをご存知でしょうか?

サザエさん時空とは、端的に言えば「時間の経過の概念はあるが、キャラクターが年を取らない」状態のこと。その名の通りアニメ版『サザエさん』が由来。

イソノ時空またはサザエさん方式ともいう。

具体的には季節が現実と同じように春→夏→秋→冬→春…と変化しているにも関わらず(設定上の誕生日を過ぎたとしても)登場人物の年齢が上がらず、学生のキャラクターは3月から4月になっても学年が上がらないというある種の無限ループになっている作品をいう。

ポイントサイトのキャラも同様で、仮に死んでしまったという話があったとしても、サザエさん時空のような、パラレルワールドの中でで生き続けるのです、

ポイントサイトが閉鎖しても、画像検索すれば、キャラは出てきます、生き続けているのです、

なので

むやみにお葬式はできない、「ポイント君の葬儀に使用させて頂きます。~」とは言えない、と、おもいます。

・・・・(@_@)

返 信 回答ありがとうございます。
ん〜言っている事は分かるが、微妙なとこです。
ペットが死んだ場合、葬式して埋葬した後も、当然に写真や動画は削除しない限り残るでしょ?
ポイント君の場合も、閉鎖後は前の画像が動画しか出てこないはず。
今までに無かった画像が出てきたら、まだポイントサイトが生きてるか、誰かがそのポイント君を勝手に使ってるかのどちらかですからね。
サザエさん時空、私は嫌いです。永遠に死ねず歳をとらない、同じ時空をグルグル回るだけって、飽きますからね。