解決済み

モッピーふるふるについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

モッピーが木をゆさぶり、どんぐりと毛虫が落ちてくる「ふるふるモッピー」というゲームが、モッピーというポイントサイトで存在しますが、これを「モッピーふるふる」に改名し、モッピーをタップしてゆさぶると、モッピーがポイントやコインを落とすというゲームの方が、たくさんのポイントをゲットできて良いと思うのですがどうでしょう?

「ふるふるモッピー」は他のサイトでも存在している効率の悪いゲームだから、あまり感動しないのです・・・。やはり独自のゲームでないとね^^

ちなみに、モッピーをタップでゆさぶる(ふるふる)して、たいしたポイントや、コインが落ちなければ、モッピー火あぶりで。火あぶりというと、動物虐待になるという方もいるかも知れませんが、人間が冬場に外でやる「焚き火」のように、限度をわきまえれば、虐待になりません。
モッピーに綱渡りさせ、下に火が吹いてる状態で、落ちたら火傷必須だが、早く渡りきれたら、単に暖かいだけ、という状態なら、多分動物虐待にはならないと思います



ありがとうポイント

いいアイデア

やはりオリジナリティーって、必要ですよね。

たとえ他のサイトでやっている同じゲームだとしても
背景やキャラクター、道具、手順などを変えるだけで
イメージが変わり、違った楽しさ、雰囲気を味わえるかもしれません。

返 信 回答ありがとうございます。
ふるふるモッピーでは、モッピーくん夫婦が、木をゆらしている点がよそのサイトと違います。
この部分はオリジナリティを感じています。