解決済み

ちょびのわについて

困り度:暇な時にでも

しんぴー

「ちょびのわ」では、回答者に1ポイント送る事ができ、一応報酬がもらえることから、ヤフー知恵袋などよりは回答が集まりやすいと思います。
ただ、この報酬については、質問者が自由に付与するポイントを決められたらもっと盛り上がるのではないかと思うのですが、過剰なポイントを与えるのを防止するために、お礼ポイントは1ポイントとなっているのでしょうか?
当然、ちょびリッチに課金してまでポイントを付与する気はないですが、アンケートやワークなどで稼いだポイントを回答者に自由に付与するのは、お互いが得できて良いと思うのです。
たくさんのポイントを回答でもらえるなら、専門家の意見も集まりやすいと感じます。(ちょびリッチに関する質問しか出来ないなら話は別ですが・・・)



ありがとうポイント

難しいですよね。

昔は公式から多数のポイントがもらえたんです。あの頃は・・・コホン。
不特定多数の掲示板での質問に報酬が付くというのは難しいことですよね。例えば回答者が誤った答えをし、それに出題者が感謝から大量にポイントを出して不利益を被ったら、とかありますからね。
それに、「荒れる」可能性もあります。ニックネームなどから粘着されたらと、考えただけでも気が滅入る。
個人的には、今の¥0.5は嫌いではないです。気楽に出題し、気楽に回答できるので。ポイントを求めて回答するというより、人の相談を聞くという楽しさが得られて、ついでにポイントが付くかも!という感じが好き、という方も、きっと結構いるはず。

返 信 回答ありがとうございます^^
たしかに一気に大量のポイントをゲットしたとなると、粘着される危険はありますね・・・。
間違った回答には私ならポイントを付与しませんが(1Pは除く)、間違いか正しいかは、根拠が示せてるかどうか?で決まると思います。
意見をいうだけならともかく、正しい回答となると、公式HPなどに答えが明記されていると思いますのでね。