解決済み

東レの

困り度:Level1

はなこ

今月26、27と東レの感謝祭があります。
そこで毎回販売しているもので、気になるものがあります。
白いロープのようなものなのですが、行列ができていたりします。
あれは皆さん、何に使われるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。



ありがとうポイント

99%違うと思うけど、中空糸膜フィルター位しか思いつきません。

ん~何でしょうね。
ちょっと情報不足なので、なんとも回答のしようがありませんが、もしかして中空糸膜フィルターですかねぇ? まぁ一般の人がこれを買う事は普通は無いと思うので、多分違うと思いますが・・・。

写真はこちら ↓
http://www.toraywater.com/jp/mf/images/mf_001_01.jpg

中空糸膜フィルターとは、水の浄化装置などに使われている物です。
見た目は、ストローの様な物が束になっている感じです。実は、このストロー1本1本の胴体部分にはごくごく小さな穴が開いています。 ストローの片方の口を閉じ、閉じた方を地下水など少し汚れた水の中に浸します。 するとストローの胴体の穴から水だけが中に沁みこんできます。 細菌などは穴より大きいので、そこを通過する事が出来ず、ストローの中にはきれいな水だけが入ってくるワケです。 この水を集めれば、きれいな水が手に入る・・という仕組みです。
http://idomizu.co.jp/performance/index.html

東レと言えば、他にも炭素繊維が有名ですよね。 炭素繊維は鉄より軽く、鉄より強度があるので、航空部品などに使われますが、色は黒いので、炭素繊維じゃないですよね。 それに一般人が、これを手に入れても使い道が無いと思います。 並んで買う理由が見あたりません。

どうしても知りたければ、買ってる人に直接聞いてみるのが一番確実なんじゃないですかね。

返 信 お返事ありがとうございます。

円筒形にぐるぐる巻きにして、売られているのです。
それではなさそうです。

直接聞ける雰囲気でないのと、恥ずかしいのとで...