解決済み

子供のしつけについて

困り度:Level1

もと

もとです。
子育てって難しいですよね(;'∀')

子供に対して怒るときに、反省の意味を込めて物置に入れる、、、

昭和の時代には良くあったのでしょうが、子供の躾について、悪いことをしたらつらい思いをさせる、、、だから、物置などに入れて反省をさせた方がよい、とのことで入れました。

どうなんでしょう??皆さんは効果があると思いますか??



ありがとうポイント

子供の躾は確かに難しいですよね!

ちなみに子供さんの年齢は、何歳ですか?子供は大人が思っている以上に賢いですよ!私の長女が父方の実家に遊びに行った時の事です。「どうして大人達を困らせようか?」考えたそうです。この時、長女は3才位です。子供を怒る時の基本は現行犯です。今何をしたか?なぜ怒られるのか?理由をきちんと説明して、子供が自分の行為を理解させた上で「反省」の為に物置に入れられるのと、何の説明もなく一方的に親の感情だけで物置に入れられるのとでは大きく違います。確かに「頭から怒鳴り散らして」怒られても当の子供は「なんで者置きの中に入れられるの?」と理不能です。どうしたら子供の心に「叱られている意味」が届くのか?時間は掛かっても丁寧に、その時々に起きた事を説明すると以外にそれなりに理解をしてくれます。今は余り使わない言葉に「躾」と「押し付け」は違うよ!と言います。私達は以外に勘違いをしていて「躾」ではなく「押し付け」を子供にしている事があるようです。親が躾の為と言って子供に暴力を振るう事がテレビで報じられていますが心が痛みます。本当の「躾」は親の愛情があっての事と思います。子供に負けるな!!「ともさん」あなたは世界一の「お母さん」ですよ!