解決済み

子供のしつけについて

困り度:Level1

もと

もとです。
子育てって難しいですよね(;'∀')

子供に対して怒るときに、反省の意味を込めて物置に入れる、、、

昭和の時代には良くあったのでしょうが、子供の躾について、悪いことをしたらつらい思いをさせる、、、だから、物置などに入れて反省をさせた方がよい、とのことで入れました。

どうなんでしょう??皆さんは効果があると思いますか??



ありがとうポイント

効果があると思いますか??

まず、

お子さんはおいくつ(何歳)ですか?

どうして物置にいれられたのか、何が悪かったのか、良し悪しを理解できる年齢ですか?

お子さん自身は、何故、物置に入らなければいけないのかを、納得した上で入っているのでしょうか・・・・?

たとえば、

3~4歳?いや?小学校低学年の子供だったとしたら、おそらく、恐怖心と、親(お母さんお父さん)が怒ると、物置に入れられる、ということだけが頭にインプットされ、次第に性格が歪み、良い子のふりをして、平気で嘘をついたり、隠れて悪い事をするようになる、と・・・思います、

>効果があると思いますか??

良い子になりますか?反省しますか?ということですか?

だとしたら、逆効果・・・だと、思いますよ。

返 信 なるほどですね。確かに私もそうすべきでは無いのかなと思いますが、何分知人からそういう体験をさせなければダメだと言われました。
半信半疑でしたので、質問をさせて頂きましたが、やはりやり方はそれぞれですよね。一応、子供にはなぜ入るのか?を説明はして、入れたものの、正しいのかわかりませんでした。自分では入れるべきではないのかなと思っていました。意見、ありがとうございます。