解決済み

懸賞で当たって一番嬉しかったもの何?

困り度:Level1

warota

暇な時、懸賞応募してます。
皆さんに聞きたい。
本当に当たってる?



ありがとうポイント

ごくたま~に当選します

たまにしか応募しないので、当選はごくたま~にですが、当たりますよ。

最近当たったのは、シャンプーです。普通のサイズのボトルが1本送られてきました。 あと、歯磨きのサンプルが何故か数回連続的に当たった事も。 他にも、お蕎麦のセットとか、ビールやチューハイが1ケース(24本)送られてきた事も。 電子レンジで焼き魚ができるグッズなども当たりましたね。

それ以外にも10年以上前ですが、某証券会社で口座を作ったら、ちょうどその時、口座を作ると宝くじを数枚くれるキャンペーンをやっていて、それをもらった事があります。 宝くじの期待値はかなり低い事を知っていたので、全く期待していませんでしたが、なんとその中にちょっとした額の当たりがありました。 確か数万円だったと思います。 これも広義の懸賞に含めるなら、おそらくこれが一番高額です。

あと大学生の時には、当時住んでいた街の商店街で年末の福引があり、大きなクリスマスケーキが当たりました。 当時は彼女もいないし、友人は既に帰省してしまったため、自分ひとりで食べることに。 ケーキは嫌いじゃないけど、やっぱり量が多すぎて、数日かけて食べた記憶があります。

あ、そういえばビールが1ケース当たった時、ちょうど何かの荷物を送るので、近所の運送会社に行きました。 その時、倉庫を見ると、我が家に送られてきたビールと同じ箱が、山の様に積まれていました。 もしかしたら、あれは事実上全員当選に近かったのかもしれません。

個人的な印象でいえば、当選確率が高いのは、やはり当選者数が多い物か、応募者数が少なそうな物ですね。 ビールは前者の例だと思います。 お蕎麦のセットの方は、失礼ながらあまりアクセスする人もいないと思われる地方の農協が細々と行っていたものです。 その地方の事を調べていて、偶然見つけて応募した物と記憶してます。

返 信 早速アンサーありがとうございます。当たりが色々あってうらやましいです。
コツコツがんばってみます。