解決済み

詐欺広告を扱うのを止めて欲しいです

困り度:困ってます

gapuzou

先日から、毎日最大18ポイント!広告付きお楽しみアンケートを始めました。
以前から気になっていましたが、詐欺広告の宣伝が鬱陶しいです。
前にあったものですと、さるでも10万円稼げる~
現在は、完全開放!本日から3日間1億円~(主催者の胡散臭い笑顔付き)
と、どれも悪質な詐欺広告を平然と扱っています。

広告費が入って儲かれば、利用者が騙されようと知った事では無い。
そう感じてしまいます。
企業の体質がそうなのか、この件で質問しても全く回答が返って来ません。
皆さんは、上記の詐欺広告に関してどの様にお考えでしょうか?

追 記 皆様、明けましておめでとう御座います。

昨年は当方の疑問に様々なご意見を下さり有り難う御座いました。
お陰様で、とても参考になりました。
今後も皆様と意見を交換しながら、良い方向に向かえたら嬉しいです。

皆様、今後もどうぞ宜しくお願いします。


ああ自分もクリックしたよ

まあ、5年くらい前にもある「簡単に儲かる」というメルマガに登録して「イベント」なるものに参加したら、やっぱりネズミ講(マルチ商法)だった。
先日もこのちょびリッチでよくバナーが出る「空き時間でうん十万稼げる」というところを2つの会社をクリックしたのですが、メールが来て内容は同じものでした。つまり同じ会社が違う会社を装って宣伝を出してるんですね。
で、案の定メールが来て「金が稼げる」ということがうだうだと長々要領を得なく書いてある。(これも以前のマルチのメルマガと同じ)
もったいぶって何をすればいいのかは絶対言わない。
そのメールにリンクが貼ってあって、ある人が肺がん末期で今までの自分の財産を分配したい。でもそれは世の中の役に立つように使う人にしか分け与えない。
との事だった。Youtubeの動画にはある意地汚い女とチンピラなインタビュアーが登場、で、その先生と呼ばれる人にインタビュー。いかに先生がいい人で偉大かを事のほか強調。1時間半の間要領を得ない内容で終わり。
次に来たメールには動画第2弾のリンクが。
これもYoutube。ご丁寧でこの先生が有明のがんセンターに入院してる部屋でインタビュー。
冷静に考えれば末期(ステージ4と言ってる)患者にインタビューなんて医者はさせないだろう。それにこの先生、肺がん末期の割にしゃべる、しゃべる。咳ひとつせず1時間インタビューに答えてる。
ここでも要領を得ないただ単にこの先生が立派な人と褒める事と、私の言うことをすれば1億円でも目じゃない。みたいなこと言って終わり。
そのHPには視聴者の感想を記入する機能が付いてるが、あ〜あ、見るからにサクラな文章と、これを信じちゃった貧乏な方の「頑張ります!」メッセージが。
はっきり言います。これは詐欺です。最後には「あなたが次のメンバーを勧誘すればその10%が」的な教材なるものを売りつけるマルチ商法です。
こんな広告を平気で出してるちょびリッチ、またその他のポイントサイトの会社の倫理観を疑います。