解決済み

youtubeを視聴する側にメリットはあるの?

困り度:Level1

miltonia

こんにちは

私はyoutubeが好きで毎日見ているのですが、毎日動画を投稿して、一日で何十万もの再生数を叩きだしている人がいます。
どうやら再生数に応じて動画の投稿者にお金が入る仕組みのようですが、視聴する側には何かメリットはあるのでしょうか?。
一日で何十万もの再生数があると言う事は、視聴する側にもメリットがあるように思えるのですが、そのメリットが私にはわかりません。
そのメリットが分かる方がいらしたら、教えていただけると助かります。



メリットとは言えないですが・・・

こんばんは。
詳しいことはわかりませんが、多分質問者さんと同じように「YouTubeが好きで見ている」という人がたくさんいるので再生数があるのではないでしょうか?
また私も時々検索するのですが、実際役立つ情報を動画にしてUPしてある場合、その情報の検索に引っかかってきます。
(例えば、○○の作り方とか、○○駅からの乗り継ぎ順路とか)
一度見ると、他の動画が横に宣伝されるので、ついつい見てしまうこともあります。
作る側は再生数を上げるために、いろいろ工夫してタイトルや説明文を考えたりタグ付けしたりしている方もおられるようです。

見る側は「楽しい」「好き」「情報として」という感じではないかと思うのですが、間違っていたらゴメンなさい。