解決済み

Windows 8.1

困り度:暇な時にでも

酸性雨ちちこ

Windows 8を使用しています。
Windows 8.1にアップグレードできるみたいなのですが、いろいろなところで不具合などの情報を見て二の足を踏んでいます。
実際にWindows 8.1にした方の意見が聞きたいです。
何か不具合などありましたか?
Windows 8.1にアップグレードした方が良いのでしょうか?



特に不具合がなければ

無理にアップグレードする必要もないとは思いますが、
当然ながら、Win8はWin8.1より先にサポートが終了するはずなので。

ちなみに自分はVHDブートしている、Win8.1にWin8.1Updateを適用しましたが特に不具合もありません。強いて言えば…

レジストリーの「Display1_DownScalingSupported」の値を「0」から「1」にすると(要再起動)、画面の狭いネットブックのモニターでも、モダンUIアプリを無理やり使えるという技があるのですが、それを適用すると、一部のデスクトップ・アプリを起動した時、常に最大化表示になってしまうということくらいですかね。Win8DP版からWin8正式版までは、この技を使っても特に不具合もなかったんですが(自分のPCの場合)。Win8.1Update適用後にコレの不具合が出たんだったかな?うぐぅ~覚えてない。orz

ちなみに、あたしのPCは、メインはWin7で、サブがUbuntuというデュアルブート。Win7は残しておきたかったので、Win8DP版から、Win8.1まで、ずっとVHDブートです。

不安なようなら、VHDブートでWin8.1を試用するという手段もあります。もっとも、VHDインストール自体が面倒ですけど(リアルなデュアルブートよりは簡単)。興味が有るようなら、やり方はググれば見つかります。