100 pt
受付中

あなたのオススメのウインターソングを教えて下さい。

困り度:Level1

さわパパ

ここで皆さんに教えて頂いた曲をアルバムにして車の中で聞けたらいいなと思ってます。
ということで、あなたが冬に聞きたくなる曲や、ウィンターソングならこれがオススメ!みたいな曲を教えて下さい。ポピュラーなのも、マニアアックなもの、または「この曲をみんなに知って欲しいな。」といったものがあったらぜひ教えて下さい。

但し!クリスマスソングは除外でお願いします。



冬のラブソング( *´艸`)

私はラルクアンシエルさんの「Hurry Xmas」が好きです( *´艸`)
この歌はクリスマスのデートのドキドキ感を歌っていてHappyな冬のラブソングです。

対照的な曲で言えば、
BUMP OF CHICKENさんの「スノースマイル」ですね。
これは、別れた彼女を思い出しながら、今はもういないんだという切ない気持ちを歌った失恋ソングです。思い出している時の歌詞が普段のさりげない情景や行動が多くてとても同感できます(*ノωノ)