2015年08月31日~2015年09月06日

回答数
128

この夏、楽しかった思い出を教えてください!

長かった夏もいよいよ終わりに向かっていますね。
皆さん、今年の夏は満喫できましたか?
私はバーベキューを何回もしたり、
レジャースポーツに挑戦したりと、
とても充実した夏を過ごせた気がします。

そこで今回のお題は・・・
この夏、楽しかった思い出を教えてください!

たくさんの投稿をお待ちしています。

今回のちょびQを終えて…

たくさんの投稿ありがとうございました!
キラキラした夏の思い出、読んでいて楽しい気持ちになりました!
少し前まであんなに暑かったのに気温もぐっと下がり、
季節はもうすっかり秋ですね。
夏が終わるのは少し寂しい気もしますが、秋の思い出を作るのも楽しみですよね♪

全ての回答を見る

ベストアンサー、グッドアンサー発表
ベストアンサー

関西花火大会3連発。

今年はじめに買った新築マンション。
屋上庭園があり、管理人さんのいる夕方までは毎日開放しているものの、私は利用しないので
正直「イラナイのに管理費や修繕費が高くなるなぁ…」と思っていました。
でも、この夏、天神祭とPLと淀川の花火大会の日の夜は、屋上を開放してくれることに。
管理組合、なかなかイキなことをしてくれます。

一人で観るのもアレなんで、友人たちに「ウチ来て花火観る?」と声を掛けると「行く行く~」と
ノッてくれたので、花火大会の日は、我が家で軽い飲み会をして、時間になると
缶チューハイなんぞ片手に屋上に上がり花火観覧。 もちろんマナーはきちんと守ります。

暑いし人混みニガテだしでお祭りに行く気はしないし、ホテルの「花火が見えるプラン」なんて
かなり高そうだし、涼しく快適に花火が楽しめて、予想外に楽しめた今年の花火大会でした。

久しぶりのボウリング

夏休み最後の日、久しぶりに家族でボウリングに行きました。
1ゲーム単価が高くなっていてびっくり!
でも、たくさんゲームをすると、どんどん安くなってきます。

この日は、会員になって4ゲームを楽しみました。
中々スペアも取れず、だんだん欲が出てきたのか・・・
もう少し遊びたいね!と何と8ゲームまでしてしまいました。

ストライクやスペアを辛うじて取ることができて、嬉しさ倍増!
点数はあまり出なかったけれど、楽しい時間を過ごしました。

こういう時って、その人の性格が出ますね。
どんどん熱くなって力が入ってしまう人
マイペースな人
運動神経が良いのかかなり上手な人

周りのレーンを見ているのも面白かったです。
ドリンクバー付でさらにびっくりでした。
イベントで、お客さん全員で一斉に投げて、ストライクが出ると写真を撮ってもらえます。
女性や子供なら9本で良いみたいでした。
良い思い出になりそうな嬉しいサービスだと思いました。

家族のそれぞれの性格を再認識できて、とても面白かったです。

工場見学

今年初めての工場見学を子供といきました。
行ってきた場所は静岡県にある「うなぎパイ」の工場!!

工場に入ると、うなぎパイのあまーいかおりでいっぱいで
お腹がぎゅーっとなるのがわかりました(笑)
用紙に必要事項を書いて受付に出すと、早速サプライズ!
受付のお姉さんからお土産のうなぎパイがもらえましたーーっ
ミニうなぎパイが3枚も入っているではありませんか・・・
最初からこんなにいただいてもいいのでしょうか。。。。どきどき

工場はとても広くて機械と人がとてもよい具合に協力し合っていて
最初自分が思い描いていた工場とは全然違うのでとても驚きました。
うなぎパイが焼かれていく巨大かつとっても長いベルトコンベア型オーブンでは
少しずつ焼かれて大きくなっていくうなぎパイの姿も見れて
なんだかわが子を見守る親のような気持ちになりました(笑)

見学の終わりにはお土産をいっぱい買って帰りましたよー!
とても人気のある、うなぎパイVSOPは香りが良くてリッチな気持ちにさせてくれましたっ

グッドアンサー

学生時代の友人たちと!

今年の夏は何年ぶりかに学生時代の友人たちと会って飲んで食べことが一番楽しかったですね。
仕事につくと会う機会も減るけど、ましてや結婚すると家庭が大事になってしまうので、もっと会う機会が減りますが、今年は友達からの誘いで久しぶりにみんなで会おうと言われて快諾しました。
学生時代は何件もはしごしたりして朝まで飲んだけど、さすがに40も近くなると、頑張っても2時くらいまででした(汗)
学生時代の時のようにまずは焼肉に行って、次に飲みとつまみで居酒屋と変わらない形で飲んで食べました^^
さすがに40も近くなると身なりも変わってる人も多いかも?って思っていたけど、ほとんどみんな変わらずいい大人になったなという感じでしたが、一人だけ髪の毛が・・・(汗)
学生時代はあれだけフサフサだった人が・・・。誰もそこには触れず、楽しい時間をすごしました^^

一人海外旅行

人生初の一人海外旅行をしました。
最後に海外に行ったのが7年ほど前、ここ数年は出不精で帰省以外の旅行もない状態でしたが、不意に思い立って上海へ。
飛行機で3時間と聞き、実家(6時間かかります)より近いから大丈夫!と思ってみたものの…ツアー以外で海外に行くのは初めてで、予約の段階から分からないことだらけ。しかも中国語は全く話せない。なんで一人旅、なんで上海にした?と自分で悩む始末。

でもいざ行ってみたら、言葉が分からないなりに楽しめました。上海は観光客が多いせいか、街の人は親切だし英語の表記も多い。さまざまな文化が混ざり合って急速に発展した街は、とても刺激的であっという間の旅でした。
一人旅のよいところ、寂しいところも再発見し、旅っていいなと思えた夏でした。

楽しかった数日間

お盆に数年ぶりに田舎の親戚に会いに行ってきました!
おじさん、おばさんは会う機会があったから数ヶ月ぶりとかだけど、大半のいとこは10年ぶりぐらいの再会!!
いとこの子供は初めて会う子も!!
今月結婚するから挨拶がてらにと行ったのですが、いとこの子供は遊び盛りの小、中学生!
一緒にゲームしてご飯に行ってワイワイ楽しんで私以上に彼氏のがなぜかうちの親戚と馴染んで、いとこの子供で1人だけ大きい子がいて、彼氏と同年代だからか生まれた土地も環境も違うのに意気投合で宴会!!
大人になってなかなか田舎に遊び行く事なかったけど、ホントに楽しい数日間を過ごせました♪
せっかく行くんだしと観光も少しできたし今夏の1番の思い出です♪

スカイダイビング

私は高所恐怖症なんですが
自分のカラを打ち破るためにスカイダイビングに挑戦しました。

たまたま埼玉の高原に旅行に行ったとき
スカイダイビングのポスターを見つけ
日々の生活に刺激を与えたいと思い、申し込みました。

料金は30000円で、飛行機に乗って上空に行き
高度3800メートルから飛び降りるのですが
帯同してくれるインストラクターがめちゃくちゃおもしろい人で
すごくリラックスしてダイビング体験ができました。

恐いのは最初だけで思ったほど恐怖感はなく
興奮しながらも冷静に自然や景色を上空から堪能できるので
日々の生活に刺激を求めている人には絶対オススメです!

カラオケ大会

10年ぶりに田舎に帰省したのですが
そこで行われたカラオケ大会に出場し、なんと優勝してしまいました。

もともとはカラオケ大会に出場する気はなかったのですが
たまたま家族で近所の盆踊りに参加したとき
カラオケ大会の出場予定者が一人、体調不良で参加できなくなり
私が代わりに出るハメになったのです。

とりあえず浴衣を着ていたこともあり
坂本冬美さんの「夜桜お七」を踊りつきで熱唱したところ
めちゃくちゃ会場が盛り上がったため
満場一致で私が優勝者に選出されました。

たった一度の経験ですが
まるで紅白の大トリを務めたようなスター気分でめちゃくちゃ楽しかったです^^

グッドアンサー

いつの間にか親族大集合?

今年の夏は主人と花火大会に行きました。イモ洗い状態のしかも暗い中で、はぐれたら大変と2人でしっかり手をつなぎ、物凄い人ごみの中・・・。ふと横を見ると息子2人がそれぞれの彼女と一緒に。これだけでも凄い偶然。
でもよく聞いてみると、息子達も最初からWデートだった訳じゃなくて、途中でやっぱり偶然に出会わせたんだとか。
「いや、奇遇もあるもんだねぇ」と、せっかくなので花火を見終わって、帰りにファミレスに寄ったら、そこで今度は義姉さん一家と鉢合わせ。しかも後から息子の彼女さんの妹さんとそのお友達まで来店するというおまけ付き。
一応断っておきますが、その店の周囲には別のファミレスもあるんです。それなのに・・・。
どんだけ偶然のかたまりなの?このグループ!!!とおおいに盛り上がって、集団で飲食をした後、その飲食代をかけて老若男女合わせて16人でジャンケン大会(笑)
ジャンケンビリは8歳のチビさんだったんですが、泣きそうになっているところがみんなの同情をかって寄付が集まり、最後はおこずかいまで出来てめでたしめでたし。
いやぁー楽しかった!(多分花火よりこちらの方が楽しかった(笑))

サイクリング輪行

10人ほどで朝7時に自転車で宮崎市内を出発サイクリングスタート!目的地は美里町、本格イタリアンピッツァを焼くOTTO OTTOと言う山の中にある古民家を改造したお店。
何と延岡からも40kmほどはある距離なのにお店は満員。大きな窯で焼きあがったピッツァは下手な小細工で誤魔化しの無いシンプルな味で生地にしてもトッピングに仕方も本当に美味しい物でした。それから門川駅まで30kmほど走り近辺にある温泉施設でユッタリ疲れ癒し海辺の「うみすずめ」居酒屋さんに行くと休みでしたが、たまたま居合わせた店主の御好意で開けて頂き超新鮮なシイラの刺身・ハモ天丼・ハモの吸い物・ハモの竜田揚げ酢味噌和え・ヒラメの塩焼き他・ビールもしこたま飲んで一人当たり2700円とリーズナブルな計らい!いやいや本当に美味しかった黒木さんありがとうございます。それから門川駅からJRに自転車と一緒に乗り込み宮崎までの帰路に着きました。自転車に乗って出会えた仲間と味会う体力的に苦しくもあり笑いありハプニングあり人情味に出会えたり裸の付き合いありお互いを気遣い助け合い本当に楽しいサイクリングでした。宮崎では有名なHARUさんの走行会でした。自転車って素晴らしい!

家族旅行

5月くらいに旦那さんが夏休みの家族旅行を予約してくれていました。
子どもがいる時は、車での移動が便利です。

普段は中々起きない子供は、この日はすぐ起きて来ました。
前日の夜から嬉しくて興奮気味で、寝不足分は車の中で解消!

ホテルだけ予約してあるので、近辺を好きなように観光しました。
ガイドブックに載っている隠れ家的なお店や、自然豊かな観光地など
目いっぱい時間を使って楽しみました。
時間に追われないのが一番です。

ホテルに着くと、荷物そこそこに温泉へ
子どもは広いお風呂ではしゃいでいました。
夕食・朝食ともバイキングで、雰囲気のある素敵なホテルです。
旅行のクーポン利用で、1万円引き
地域のプレミアムチケットがありますが、その旅行バージョンのようです。
それがあるので、少しだけホテルのランクをアップをすることができました。

いつもの3倍くらい食べてしまえるほど、豊富なメニュー
シェフがその場で作ってくれる料理など、あれもこれもと欲張り楽しみました。
雰囲気からの嬉しさなのか、子供は苦手な食材も食べていました。

楽しい時間はあっという間!
帰りの車の中、子供は夢の中
高速は所々渋滞していましたが、たくさんの思い出ができました。
チケットやパンフレットをファイルしているのですが、それが増えるのも楽しみの1つです。

さて、また今度の旅行のために頑張るか~!と、旦那さんの嬉しい言葉!
私も頑張ろうっと!

過去にこんな質問をしてみました!みんなの回答を見てみよう!

バックナンバーをもっと見る